wedddd

こんにちはドキドキ 国際遠距離☆婚活アドバイザーのyukkyですドキドキ


以前、婚活をしていたときによく、欧米人男性をよく知る婚活中の女性たちに、


「欧米は日本と違って、妻に家政婦を求めないから、家事はできなくても大丈夫だ」


というような刷り込みをされたことがありましたが、それから数年。。


わたしの経験から言わせていただくと、「家事できたほうが夫婦仲にはいいですよ


でもね、日本のスタンダードみたいに、毎日毎食かいがいしく作ったりはしなくていいです。


能力的に、家事能力はあるけれど、夫とシェアするスタンス、ですね。


このシェアの割合は、個人差があります。


わたしは過去お料理が得意なBFに恵まれていまして、ソファーでごろごろしながら


「ごはんまだ?」とか言っていたくちでした。美味しそうに全部たいらげるので、どんどん


作ってくれたんですよね。。今の相手も、わたしよりお料理上手なんですが、


私が作ると喜ぶので、簡単なものを作っています。洋食は彼のほうが得意なので、わたしは和食や


フュージョン料理を作ったりします。たまに作ると、まごころというか、嬉しいようです。


初めて作ってあげたのはガトーショコラでしたが、子供がいるので、喜ばれました。ケーキ


そして、経験上、料理より大切なのが、掃除、整理整頓かもしれません。


お料理が苦手な方も、お掃除はちょっと頑張りましょう。


わたしは、両親に彼を紹介するときに、かなり本気で実家の部屋を掃除しました。。


みなさまはそんなことがないように、年末に練習してみてはいかがでしょうはてなマーク 一石五鳥くらいあるかも。


**



(ワンポイント英会話)



Help me pick a tie.



(ネクタイを選ぶのを手伝って)










にほんブログ村