めっちゃ久しぶりのブログー♡ | 【幸せになるために生きてる】ってこと忘れてる人多い説ブログ♡

【幸せになるために生きてる】ってこと忘れてる人多い説ブログ♡

心も体もボロボロで不幸体質だった私は
たくさん勉強し
困難を一つ一つ乗り越えて
幸せ愛され体質になりました♡

気づけば欲しいものが次々手に入るようになり
【今年が一番幸せ♡】を今でも毎年更新中♡
心も体も幸せになる女性が一人でも多く増えますように…♡

こんにちは

マリーです宝石紫

 

みなさま最近はいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

私は10月とにかく忙しくて

結構大変でしたネガティブ

 

 

 

こどもーずのイベントも沢山あり

子ども関係の用事や

学校のことや

 

時期的?に各種更新とか

切り替えの手続きも重なり

 

 

とっても重要な考えねばいけない事や

決めなければいけない事も重なって

 

 

さらに

子どもとわんこの病院巡りもあり

11月半ばの今でも未完了のタスクがまだまだあるし

期限が決まってるものもあるし

さすがに嫌んなりますチーン

 

 

 

 

 

今週末はお義母さんが泊りに来てくれるので

それまでに家の掃除しないとあかんとこめっちゃあるし

 ←日頃の怠慢笑い泣き

 

そんな中でも日々の家事育児もこなしていかねばで。

 

 

私は家事育児が元々苦手なので

日々消耗しております昇天

 

 

 

 

 

というのもですね、

旦那ちゃんがこないだまた昇進したんですよ目

 

いえーい飛び出すハート

 

 

 

旦那ちゃんの才能と今の仕事がピッタリで

(旦那ちゃんが自分では気づいてなかったのを

 私が発掘して誘導したんだアップハート

 

入社してから

毎年欠かすことなく

収入を上げてくれているんですお願い拍手ハート

 

 

 

 

 

なので

今の職種についてから

 

3年で年収が2倍になり

 

その後

2年で3倍になり

 

今年に至るんですが

来年も150万円以上は年収が上がりそうなんですよね真顔

(サラリーマンでずっと同じ会社です)

 

 

 

 

旦那ちゃんマジすごい。

てか適職ってマジですごい真顔真顔

 

 

そして

旦那ちゃんの会社の業績もマジですごい真顔真顔真顔

(外資系じゃないよ)

 

 

 

 

 

 

まぁそれは嬉しいんですが

 

今まで毎日リモートで

こどもーずが帰ってきてからの忙しい時間に

ちょこちょこ手伝ってもらえたんですが

 

役職上がってからは

週2~3日出社になったんですよポーン

 

 

 

 

それによって

15:30~20:30(たまに21:00)

のこどもーずお迎え後忙しい時間にワンオペになってしまったんです滝汗滝汗

 

 

 

 

 

そんな日々のリズムにもまだ慣れていなくて

平日の朝昼に寝て回復しないと体が持ちませんチーン

 

もちろん夜も毎日爆睡絶望

 

(あ、それは私が体が虚弱なことと

 脳の障害の影響のため特に心と体のストレスに弱いから

 という影響も重々あるのですが)

 

 

 

 

我が家の旦那ちゃんは

私より子育てにストレスを感じない人で

そんな人にちょっとずつでも手伝ってもらえてたのは

助かってたのですが・・・

まぁしゃあないのでがんばりますメラメラ

 

 

 

 

 

でも旦那ちゃんが

そうやって収入上げてくれて常々思うのが

 

税金とか年金ってマジで高いね真顔

ってこと

 

 

 

 

だから

お金の計画大事だなぁニコ

 

 

 

 

みなさまはお金の計画してますか?

女性は苦手な方も多いかな?

 

 

私もとんでもなく苦手だったし

超散財型の父の価値観を受け継いでしまって

もともとは本当に本当に大変だったんだよーあせる

 

 

でも15年前から自分で矯正して

お金と上手につきあえるようになりましたアップ

 

 

 

ここにも詳しく書いたけど

お金の価値観変えて器を広げると一生ラクになるので

自分のためにがんばるのは本当にオススメだよびっくりマーク

 


 

もうちょっと子どもの手が離れたら

1Dayセミナーとかで

しっかりお金持ちになってく方法をシェアしたいなぁ照れ