プロフィールの作り方で運命が変わるかも!? | 結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

業界に精通した婚活コンサルタントが、ノウハウやアドバイス、婚活情報など、
日々の出来事も交えながら綴ります。

「ひとりで頑張らなくても大丈夫!」
あなたが迷子にならないように寄り添います。

 
あなたが選ばれる最初の一歩はプロフィール

 

この書き方にプロならではのコツがあるんです

プロフィールのちょっとした事でスルーされちゃってませんか?

例えば趣味。

好きだから、趣味だからと、すべてを記入する必要はありません。

男性の場合、女性ウケが悪い趣味は、囲碁・将棋・釣り等、女性が一緒に楽しめるイメージができないものです。

釣りはフィッシングにして、ドライブ、アウトドア、キャンプ、登山等とセットで書くと印象が良くなります。 漫画はOKですが、オタクだと印象付けるような具体的な作品名は、好みがあるので間口が狭くなりNGです。

女性はお金がかかりそうな印象はスルーされやすい傾向です。 海外旅行と書くなら、旅行に止める方が間口は狭くなりません。 また、ゴルフを一緒に楽しみたいなら、初心者だとPR文に入れると、腕に自信がない男性も抵抗感が薄れ、申込みボタンが押しやすくなります。

現在は実家暮らしでも、結婚したら同居しないでいい男性は絶対に書いた方がいいですし、自己所有の住居の場合、ローンが終っているならさりげなく書くとか、バツイチで子どもがいる方で、養育費が既に終っているとか慰謝料がない等は書きましょう。

身長は最近測定しましたか?裸足で高校時代に測定した記憶で記入していませんか?お見合いでは靴を履いているし、もう一度きちんと計ってみましょう。169cmと170cmだと、検索される確率がかなり違いますよ。

そして、何より重要なポイントは写真

自分がプロフィールの何を見て判断しているのかを考えるとわかると思いますが、写真の影響力は絶大だと言っても過言ではないです。 洋服はユニクロでもOKですが、お金をかけるなら写真です。

ご参考に過去の記事
http://ameblo.jp/your-chance/entry-11564758719.html


無愛想な不機嫌そうな表情、三白眼、あごが上がっている、口角が下がっているのは印象が悪い。 時々見かける証明写真、プリクラ、自撮りは言語道断で、失礼な人だと思われます。 

女性はプロのヘアメイクさんが付いたカメラマンの撮影がベスト。そしてケバい、濃い化粧は男性ウケが良くないですし、胸元がセクシーなのもキケンです。 色もデザインもシンプルで明るい印象になるようにコーディネートしましょう。

男性はスーツが無難で万人受けしますから、確率としてはいいです。 ただし、黒いスーツに白いシャツは似合う人は良いのですが、ひとつ間違えると怖い印象になりますので要注意。

自己PRも書き方次第で、その先の人生が変わるかも

あなたのプロフィールは万全ですか?
 
 
ちょっとした表情や角度、鮮明度で出逢いのチャンスが違います。
 
 
そして、あなたが良いと思う表情や印象よりも、第三者の目で見てもらうのが大切です。

自分でいいと思っているものよりも、異性の第三者に見てもらって選ぶといいですね。

ここを手抜きすると、出会うべき人と出会えない事につながります。
ベストをつくしましょう


 
アップ音譜アップ弊社HPはこちらをクリック

★ランキングにポチッとご協力ください★
    ★よろしくお願いします★



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
FC2 Blog Ranking

 

読者登録してね