あなたの苦労の種はどこにある? | 結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

業界に精通した婚活コンサルタントが、ノウハウやアドバイス、婚活情報など、
日々の出来事も交えながら綴ります。

「ひとりで頑張らなくても大丈夫!」
あなたが迷子にならないように寄り添います。

「○○じゃないと。。。と思うんです」

以前、結婚カウンセラーさんたちが「もったいない」「難しい」と感じる方々ばかりを担当させてもらっていた時期がありました。


皆さん、すぐにでもお相手が見つかるタイプであるにも関わらず、苦労なさっていました。


この言葉が毎回会話に登場するのは、苦労の種になっているのはどの言葉なのかを、ご本人がまだ把握できていないからだと感じています。 

ほとんどはこれらの言葉の中に見つかります。。。


思い込み

先入観

誤解

レッテル

固定観念

偏見

差別

イメージ

しつけ(教育)

流行

ステレオタイプ


これらの言葉の中になぜ苦労の種がありがちなのかと言えば、一概に間違っていることではなかったり、間違いないように受け取れる、もしくは間違っていないからなんだと思います。

以前、このブログでも書きましたが、あなたを縛るものが何なのかは、中々自分では発見しにくいんです。


そこには<鏡>になるものが必要です。実はそれが私の役割だと考えています。

結婚のお相手を探すには、自分にどんな人が合うのかを考えますが、そこが把握できていないことがネックになっているケースが多いと思うのです。

なんとか苦労の種を取り除いて差上げられないものかと、勉強したり、学習したりを続けている中で見つけた手法があります。

さてここで、
ひとつご紹介します。

質問:鳥って飛ぶよね?鳥は空を飛べないと困るかな?鳥は空を飛ぶのが当たり前?

答え:ペンギン飛びませんけど鳥ですよね ペンギンペンギンペンギン

ここで「アハハ…確かに(≡^∇^≡)」「本当ですねぇ~」「なるほど~」って、飛ばない鳥もいますね~って笑って言える方は、苦労の種を吹っ飛ばせます。

または「鳥は空を飛ぶヤツがいいんです」「あえて飛ぶ鳥にこだわりたいんですよ」「ペンギン好きじゃないんです」っておっしゃる方も、苦労の種を吹っ飛ばせるんです。


あなたはどうでしょうはてなマーク


思い込みがあなたを縛っている苦労の種なら、それを発見して認識すればいいだけOK!!
苦労の種もナイナイ系ハードルも、私と一緒に取り除きましょうアップ音譜アップ



<鏡>が、くもっていたり、ゆがんでいたり、縦長・横長に写ってしまっては困りますあせるから、私も日々精進しております。


思い込みから開放される瞬間、皆さん笑顔で元気になるので大好きラブラブ

最近「婚活」も、苦労の種が潜む言葉になりつつあるような気がしています。


奥の深いお仕事ですが、ご成婚の瞬間が何よりもやりがいを感じられて、私もテンションアップドキドキアップになります。


婚活セミナーいらっしゃってくださいビックリマーク

知っているのと知らないままでは、人生変わるかもしれないし、面白い業界ウラ話も交えた楽しいスクール形式、軽食付きで¥3000です。


※7月10日のみ受付中です。
詳細はこちらお悩み三兄弟をクリック!
       ↓ ↓

結希会 婚活コンサルタントの日記 東京



日記[20代]ランキング1位になってます。
ご協力ありがとうございます☆-( ^-゚)v
結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

★引き続きこれからもポチッとご協力ください★

    ★よろしくお願いします★

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ   


 ペタしてね

ありがとうございました!