ビジネス組み立て、集客力強化編。 | 月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

食べるのが好きです。美味しい物を沢山食べるために、ビジネスをバリバリ頑張っておりまーす‼︎
https://blog.you-president.com/

お久しぶりです。YOUです。

 

放置していてもイイネの数がドンドン伸びていたので、見守ってしまっていました。笑

 

との言い訳で、更新してなかったことを

正当化している今日この頃です。

 

いやー、ってか、ビックリしました。

 

イイネ、500超えてるやん。

 

みたいな感じで

 

驚いたのと同時に、

皆様がイイネを押してくれて盛り上げてくれていることに対して、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 

読んでくれている方が沢山いるって思えるだけで、

 

記事を更新する側からすると

 

頑張って書く動機に繋がる、っていう想いや

嬉しいなぁ、って気持ちが湧き出てくるってことに気づけました。

 

嬉しいってことや

頑張りますよー的な気持ちが増してきましたみたいな内容で、

今日の記事を埋め尽くせそうですが、

 

今回につきましては、

皆様が気になっている、集客や販売プロセスのことをバーっと記載しておきます。

 

バーっとって言っても

色々なことを書き過ぎるとパニックになると思うので、

 

まずは、集客の具体的?な方法を

書いていきますねー。

 

 

ちなみに、

 

お題?と言いますか、、、

 

人を集める方法?についてですが、

 

説明をさせてもらいます。

 

というよりかは、いきなり質問形式で記事をスタートさせてもらいまーす。笑

 

うーん、ってか、ネットビジネスや副業といえど

 

個人事業主、もしくは経営者になる立場の方だと思いますので、

 

厳しいことを言いますが、

本来は、全て自分で考えたり

調べてみたりしてから、ビジネス構築に打ち込んでみるべきですよ。

 

で、頑張りを継続させて、

 

その内容が上手くいけば、

それを仕組み化したり、

何かしらの形を作っていくという感じで進めていくって認識しておいて下さい。

 

とにかく、

 

なんでもいいので、

集客であれば、

Facebook、インスタ、blog等を始めてみましょう。

 

で、やりもって勉強していけば良いと思います。

 

やり方がわからなければ、

YouTubeを見るか

本を買うか

Google先生に聞いてみて下さい。

 

そうしたら様々なことが学べますし、教えてもらえます。

 

なので、結局は、やるかやらないかで決まるので、

 

後は、あなたの本気次第って感じです。

 

 

とりあえず、

(とりあえずと言い方が適切なのかどうかはおいておいて下さい。笑)

 

何かを実践して、挫折して、それを乗り越えるために勉強したり学びを得る、

 

ってことが大切なんで、それを実現させてもらいたいです。

 

 

で、もし仮に

 

ビジネス構築の前に、

 

考えたり、

大事にすべきことがあるとすれば、

 

その道を極めている人がいるか?

また、その道を辿っていけば自身が理想とする人はいるのか?

 

ぐらいは調べておいたり、

知っておいたり、探しておいた方が良いと思います。

 

 

なぜ、こういったことが必要かというと、

 

その人から学べますし、

その人のしている言動を可能な限りコピーし、

自分なりのやり方で実践していけば、

 

その人の領域までたどり着くことが出来るからです。

 

ただ、頑張らないといけないってことと継続が必要だというところは、どの分野を極めるとしても同じです。。。

 

 

って、今回は、

 

結局、集客をするためには、どういった考え方をすれば良いのか?

どのような方法で集客すべきか?

 

が肝心なので、その内容を説明させてもらいます。。。

 

で、ソレをお伝えしたいのは山々なんですが、

 

ぶっちゃけ、

 

販売したいモノや、

集めたい人、

年齢層、

その他諸々によって変わってしまう部分が多いので、

 

まずはノートとペンを用意してみて

自身で、集客方法を色々書いて、

効果が高そうなモノから順番に試してみてください。

 

そうすれば、どれかで成果は上がります。笑

 

なお、その際に、

 

ネット集客と考えずに、

店舗に人を呼ぶ方法みたいな感じに置き換えて考えるとわかりやすいかとも思います。

 

例えば、

 

・呼び込み

・新聞にチラシを入れる

・道で、チラシを手配りする

・自分で、ポストにチラシを投函していく

・雑誌にのせる

・ホットペッパーに載せる

・看板を出す

 

みたいな感じです。

 

まぁ、ネットであれば、Blog、Instagram、Facebook、LINE、YouTube、

YahooやGoogle広告等ですかね?

 

とにかく、こういったことを、

一度、ノートか何かに書き出してみて、

 

その後に、

 

使用する時間、優先順位、集客人数予想、費用、

自身が得意かどうかやメリットデメリット、

使用している年齢層なんかも横に書いておいたりすると

 

費用対効果も見えてきやすいのではないでしょうか?

 

まぁ、こうやって書き出してみればわかりやすいかと思うのですが、

 

お金をかけたり資金投下した方が、集客は早く出来ますよ。

 

ちなみに、

この記事を読んでも何をすべきか

わからないと言うのであれば

 

自身をマネジメントしてくれる人とか、

的確にアドバイスしてくれる人に指導してもらうようにすればいいですし、

 

本当に成果をあげようと思えば、そっちの方が結果が残せます。

 

うーん、ビジネス版、ライザップみたいな感じですかね?笑

 

 

ってか、

 

これらの広告やチラシなんかは、

教えてもらったり、アドバイスを貰いながら作ったとしても

 

一回、完成させてしまうと、

 

その仕組みや骨組みを作る方法を知ることが出来たり、

そのチラシや広告を活用し続けたりも出来るので、

 

最初に作ってしまった仕組みを応用していきさえすれば、

面白いように成果や結果が残るようになるってことも追記しておきます。

 

 

なお、先のことを見据えて、

一つひとつの業務内容、

チラシや広告の作成方法、

その他諸々の自身の言動なんかも

事細かくメモしておければ最高です。

 

ちなみに、電車内やバスに貼ってある広告ってどこかで見たことあるな、

って思わないですか?笑

 

そう感じるのも当然で、

 

テレビ、携帯、店頭のチラシ、看板等、

様々なところで同じデザインのモノが提示されているケースが多いからです。

 

なので、それと同じだと思ってもらえれば良いです。

 

 

で、集客をすると決めたのであれば、

 

まずは売る商品をザックリ考えてみたり、見つけ出した上で、

 

実際に、集客をしてみて、

その商品、そのコンテンツ、

その食べ物、そのサービスを売ってみるということを実現したり、

 

超具体的に想像する。

イメージが明確になるまで、紙に書いてみる。

 

等のことをおこなってみて下さい。

 

コレが出来れば、

後は、実践するか、実践依頼をするだけの状態になり、

 

実際に開始した後も、

 

ブラッシュアップやグレードアップをしていくだけで良い状態になるため、

集客じたいが非常に上手くいくようになるはずです。

 

なお、大事なこと、大切なことは、

めげずに頑張るっていう点と、

集客後の仕組みまでをも作っておくっていうところなので、

 

次回については、

集客後の仕組みを作っておくってところに重きをおいたり、

その点の説明を実施するってことを積極的におこなってまいりまーす。

 

では、今回は、ここらへんで、

see youとさせていただきます。

 

ではでは、次回も500イイネ超えしたぐらいのタイミングで更新していきます。笑

 

よろしくお願い致します。