服飾ファッション系のサイト企画 | Gakkin's Log - 江坂でIT系の会社をやってる社長のブログ -

Gakkin's Log - 江坂でIT系の会社をやってる社長のブログ -

大阪の江坂でウェブ系の企画、制作、開発、サーバーホスティング、運用と、ITをトータルで支援しています。
仕事のことや業界のこと、スタートアップ系のネタなどを綴っていきます。
たまに、子育てネタなどもあります。

現在、社内で服飾ファッション系のサイト企画を進めている。

マネタイズの先としてアパレル業界を考えているのだが、周りにはなかなかいない。
ので、いろいろ友人やつてなどから紹介してもらって、意見などを聞こうと動いている。

昨日も、とある友人に紹介されて、茨木にあるアパレルショップを紹介してもらった。
聞くところによると、実店舗よりネットの方が売れているらしい。
特に若い女性は、携帯から服などを購入する割合が大きくなってきているようだ。

「店閉めて、ネットショップもう一つ立ち上げた方がいいんじゃない?」

なんて話をしてましたが、あながちそれが正解なのかもしれない。

ということで、

アパレルショップを紹介してくれた友人に感謝!