第3回まなびばのテーマは、「Facebook活用術 初級編」 | Gakkin's Log - 江坂でIT系の会社をやってる社長のブログ -

Gakkin's Log - 江坂でIT系の会社をやってる社長のブログ -

大阪の江坂でウェブ系の企画、制作、開発、サーバーホスティング、運用と、ITをトータルで支援しています。
仕事のことや業界のこと、スタートアップ系のネタなどを綴っていきます。
たまに、子育てネタなどもあります。

当社が主幹となっている勉強会「まなびば」も5月で第3回。
今回のテーマは、「Facebook活用術 初級編」。

映画「ソーシャルネットワーク」の公開で、日本でも本格的に普及しだした「Facebook」。
全世界で6億ユーザーを超える巨大ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)ですね。

そのFacebook、これから主流になってくると予想されるし、今のうちにバリバリ使いこなしておかなければ、と思うのですが、なかなか取っつきにくく、どう使ったらいいの?がいっぱいです。

そこで今回は、「Facebook活用術 初級編」と題し、Facebookの概要プレゼンと、実際にアカウントを取って、どのように使っていけばいいかの実践プレゼンで進めます。。

特に、
「FacebookとTwitterの連動」
「いいねボタンを自社HPへ貼り付けるには?」
などのTipsもみなさんと共有できればと考えています。

以下、参加要項です。
どしどしご参加ください。

■日時
勉強会 2011年5月26日(木) 18時30分~20時30分
懇親会 20時30分~

■場所
大阪産業創造館 6F会議室D
大阪市中央区本町1-4-5

■費用
おひとり 500円
勉強会後、懇親会を予定しています。懇親会は、希望者のみで実費精算します。