#だんだん好きになった食べ物&クソまいうーレシピ | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございますウインク

1月7日(日)午前11時


本日3回目の投稿でつ


いま適当に料理作ったら

クソまいうーレシピ

出来上がったんで

ご紹介しま〜す口笛


不味かったら

クレームを受け付けますわよっ


だめなら返品オッケー的な

自信の品チョキ



まずね、、


だんだん好きになった食べ物

  それはピーマンですわよ🫑


ピーマンの肉詰めをピーマン外して食べてたあの頃


アップアップそれ、ピーマンの肉詰めやないやんおーっ!


中学生くらいまでピーマンがとにかく嫌いでさ、好きになったきっかけは知らずに食べたシシトウの天ぷら



これくらい衣がついてたからさ


最初シシトウって分からずに食べたわけ

で、なんだろう❓これ〜不思議な食べ物だね〜美味しいじゃん思い

母親に聞いたら、


シシトウよびっくりマーク


いわれさ、もちろんピーマン嫌いはシシトウも嫌いだからさ


えー😱


シシトウってマイウーやん

なったわけ


で、シシトウがマイウーならピーマンもマイウーなのでは❓とピーマンの天ぷらを母に作ってもらい


したら、シシトウほどではないが

それなりにマイウーやん


なり、段々と好きになりました❗️



で、今日はそのピーマンを使った料理よ


ピーマンと塩昆布を炒めるとクソマイウーと言ってる記事をみつけね


でもそれじゃタンパク質取れないし、玉ねぎと少しひき肉混ぜてさ



ツイでにタンパク質豊富なほうれん草もいれて〜


ほうれん草とブロッコリーは野菜の中で一番タンパク質が豊富(豆は野菜じゃないとして)


半カップに3gのタンパク質が含まれてるのよ〜




で、玄米&もち麦ご飯に乗せて〜

ゲロマイウーよ


味付けは塩昆布のみ

これアップアップを日本から買ってきてます〜

一番安かったから 笑


玉ねぎとひき肉炒めて、塩昆布とピーマン入れて炒めて最後にほうれん草を突っ込んだだけ〜


ゴリオはチーズ入れて欲しいいうから、チーズをいれたったわよ


とにかくゲロウマやから

作ってみて〜❗️


ではまたねパーパーパー




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する