バックグラウンドチェックちうなう&同僚と忘年会Vol.1 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます🌞

12月27日(水)午前8時

オフィスに向かってまーす


今宵は昨日に引き続き同僚との

忘年会やで〜

Tsushimaにいきまうす〜🐀


ただ今次にいく会社はバックグラウンドチェックちう


別に犯罪歴も、履歴書詐称もないのに、引っかかったらどうしよう〜


おもてまうな。本当。笑

アメリカ在住の人、思わん❓❓


↑共感もとめてまうで〜 

バックグラウンドチェックは早ければ今月中には終わるらしい

前にいた会社でも再度やるものねんな。なんか州の法律らしいが。


あと、なんか今更大学の卒業証明必要言われてさー


ちょっと前にCPAかCMA取ろうとおもて、今年夏に日本に帰ったときに、卒業証明と単位証明書取ったんよね。助かったわ〜


卒業証明ないと、入社できんなったら、面倒くさいし。日本から取り寄せると2週間はかかるからな。

前入社したときはそんなん出せ言われんかったのに、不思議やわ〜


中小企業のクセにさ

(今の会社なんて大企業なのに卒業証明くれなんて言われてないし)


ま、あったから良いけど〜


アメリカで勤める人や転職する人卒業証明必要なケースあるから

コピーPDF手持ちにあった方がいーで❗️

ちゅことで


あとあとー


昨日は、ビルズちゅうバーで仲良しのスパニッシュの同僚と2人で忘年会〜ウインク



ハイカロリーなものばかーり食べてやばし、、


最近のK事件含めてベラベラ

信用できる相手なんで、

まだオフィシャルやないけど

辞めること話したわん


ピカは典型的なPeople’s personだから

内勤のさ

デスクで黙々系業務は向かないやろね〜


しかも(私のチームの)人員体制的に疎外感はんぱないのわかる〜


それ、上司が悪いよ

もっとケアするべしだろーとか言われてさ


日本人じゃなくても

同じように思うんだなおもたわ


やめるのは正解なんやなと確信できたわんニヤリ


ビール1杯に、シャンパン5杯飲みましたわ

だけど地下鉄でギリ普通に帰れたから

私の限界値はこんなもん❓


ちゅことやな〜ニコニコ


あとあと


バリバリ肩こってんで、近所の50ドルマッサージ

(チップ込み65ドル)に

バリバリ酔ったまんま行った〜


あまり酔ってマッサージよくないいうけど

しるか〜 笑


気持ち買ったワイン🍷〜



あと肩揉みマッサージ機をポチったわ❗️

手で揉まれてるような動きをする最新式よっ


凄い評価よいから楽しみウインク


ではまたねパーパーパー