ゴピちゃん熱出した!!& ご飯ダイエット2日目 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようこざいます~ウインク111日木曜日朝8時です。


昨日ゴピちゃんが軽く熱だしましたガーン


といっても99.2(37.3)なので大したことないんだけどね。小児科医には100超えたら熱冷まし飲ませろ言われてるけど超えず。


でも初めてだから焦ったわ。


平熱は97-98くらい。


赤ちゃんには便利な耳で体温測るやつ使ってます。病院でもこれだし。


{805E7E98-AB7D-4651-B44D-E501C930D94A}

耳の中に当てて3秒だからね。


ゴリの風邪がそんな酷いものじゃないけど、たまに咳するのがずっと治らなくて感染されたのかも。


一昨日ゴピちゃんに感染つると嫌だから風邪薬か咳止め飲んでって言ったのに、ダルくなるから嫌だと言って言う事聞かず。


ダルくならない風邪薬もあるじゃんかねープンプン


まあ今家にはないんだけどさ。さっさと買いに行って菌を撒き散らすなよ、マジで。


ゴピちゃんの病気が酷くなって病院行きとかになったら殺すぞ、われっムキームキームキー


と言いたくなったわよ。

まあ言わないけど。


まあでもゴピちゃん凄い寝たから大丈夫かな。


12時半位に寝て、6時半起き。


初めて通しで6時間寝ました叫び叫び叫び


一度も起こされずわたしゃもスッキリよ。


でも、また後で昼寝するかも 笑


ご飯ダイエットですが、、

2日目の食事


お腹空かずコーヒーのみ


1

レモネード

具沢山味噌汁

麦入りおにぎり大2つ


{BED9FE7F-68FE-4BF0-BE0B-A76CA45E1115}


3


具沢山味噌汁におから餅



お腹いっぱい食べたのにやはり約2時間後に小腹が空いちゃうんだよなー。


間違いなく血糖値の上下のせいえー


糖質制限だと慣れるとお腹空かなくなるから、、



ちなみに、、


おから餅の作り方


おからパウダー 大さじ1

サイリウム大さじ1

100cc


を混ぜて2分放置

1分電子レンジ

{6AD2D1B9-2766-413F-B3EB-BAC545892D66}

混ぜる

また1分電子レンジ


でこんなんなります。


{5F5B2AD5-7795-4DBE-A06A-31EC3D0F1637}


少しザラザラするけど、不味くないしお餅みたいよ。


これをテフロン加工のフライパンで焼くとかなり美味しくなるらしい。


面倒くさくてまだやったことないけど、今後やってみる。



具沢山味噌汁

キムチチキン 50g

麦入りご飯大盛り1

ロメインレタスサラダ

ドレッシングは鰹節、リンゴ酢小1、醤油小1です。


{29DC08BD-A4C7-4F3B-AD3A-35D513ECA97C}


鰹節をサラダにかけると美味なんだよね~~ラブラブラブラブ


この日は💩が出ず、体重計測なし


1キロの脂肪減らすのに

7000kcalを減らす必要あるから


1500kcal(私の1日の消費カロリー)-1100kcal(基礎代謝&摂取カロリー)

400kcal


7000400kcal17.5


だから気長にやりますわよ。


ではまたねパーパーパー