ご飯ダイエット開始&1日目の結果 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます〜ウインク1月10日水曜日昼1:30です。ハチ散歩行き、愚図りのゴピちゃんあやしーの、買い物いきーのでようやくさ落ちつきましたわ。



父の帰国日から産後ダイエット開始しました。



ご飯ダイエットです音譜音譜


スタート時

59キロ

体脂肪32%


凄いべ。


このお腹ポッコリ具合、、、

全部脂肪〜〜

{A96FA6CE-3037-4FE2-A5E5-C0BFA3AA891D}


ちなみにご飯ダイエットとはご飯がメインで、味噌汁と野菜にタンパク質が少し、合計基礎代謝量くらいの量を食べる。


まあ所謂カロリー計算ダイエットともいう。


だけど、カロリー計算面倒くさいからご飯メインに食べるみたいな感じ。


ご飯超好きだし音譜音譜


糖質制限は肉の量とかチーズとか増えがちだし、短期的にはよいけど、長期的には身体に良くないからね。大量に野菜食べれば別だけど、酸性体質になるし。


私の場合、基礎代謝は1100kcal


基礎代謝より減らすと代謝がおちる、つまり筋肉も落ちてくし、リバウンドしやすいから基礎代謝位にするのがポイント。


(やり方)


まず1.5合のご飯にココナッツオイル大さじ1/2(50kcal)入れて炊き、冷ます。


オイル入れるのは腹持ちするし、覚めても美味しくなるし、糖質の吸収を緩やかにするから。

ココナッツオイルじゃなくてもいーけど、


わたしとゴリのアルツハイマー予防  笑


ちなみに米には麦を3割入れてますよー。本当は5割位にしたほうがいいけど、冷えたとき不味くなるかもだし。白米はできるだけ避けた方がよいからね。胚芽米か発芽玄米がベターかもな。


でもうちの近くに美味しい胚芽米や発芽玄米は売ってないし、アマゾンでも高い。


玄米?


玄米は冷えると美味しくないし、発芽させないと身体に悪いのよー。


自宅で発芽玄米作るの大変なの。うっかり水変えず放置すると腐る。何度腐らせて捨てたことか。


日本に帰る前に酵素玄米プロダウンダウン買ってアメリカ持ってくるわ。これあれば、発芽玄米も酵素玄米も簡単に美味しくできるから。



この炊飯器、圧力鍋より出来上がりが美味いんだとポーン


圧力鍋は凄い美味しいよ。それより美味しいよなんて、そりゃー凄いわね。高いけど買わなきゃだわ。



{D15E01CF-2BF8-45F2-BF95-8F05EE5C97D0}


で、話を戻しますが、おにぎりでも茶碗でもいいので1日で米を1.5号食べる(1合が534キロカロリーだから800キロカロリーね)



これで850kcal摂取


タンパク質は150キロカロリー位にする。


後の50-100kcalは野菜と味噌etcで取ってるだろう的なざっくり計算で1100kcalね。


ざっくり計算だけど。


野菜は芋系以外はカロリーめちゃ低いから芋だけ食べなければok


ちなみに、、


1切れは120kcal

鶏肉50g120kcal

豚肉50g120kcal

牛肉50g125kcal


{418BDE2E-C36A-4C30-9D38-41AAEE7EBD02}

鶏肉だとこんだけガーンガーンガーン


てな感じだから、まあ魚なら1切れ、肉なら50gイメージ。


夜は寝る4時間前に食べる。

糖質ない味噌汁なら小腹空いたら食べていい。


で、あとは食事のたびにレモネードを飲む。



o0480064114108958399.jpg


レモネードは血糖値の急上昇を抑えて、身体をアルカリにしてデトックスするの。


発芽玄米食べるなら不要かも。前血糖値計で調べたけど、本当血糖値あがり辛いし、白米と違ってアルカリ食品だから。


酢を小さじ一杯飲むんでもいいけど、酢は美味しくないしね。


レモネードの作り方


レモン1個の絞り汁

クエン酸小さじ4

800ml

ステビアで甘みをつける


振って冷蔵庫に入れておく。以上



1日目ー


お腹空かずコーヒーのみ


昼12時

レモネード

具沢山味噌汁

デカイ梅オニギリ2つ

(大盛りご飯2杯分)


{CE361FAF-9C99-4B31-B9D9-63073D09D476}

腹一杯〜〜デレデレ
と思いきや


2時間後に小腹すいた、、、

やはり麦入ってても7割は白飯。
血糖値あがり過ぎたか??
※血糖値の上下がはげしいとお腹空いたようにかんじてしまいます。

午後2:00

小腹を落ちつかせるため、具沢山味噌汁のなかにおから餅をイン口笛
{4AD8441E-058E-418A-893E-C5CE22C04EF9}

サイリウムか入ってるおから餅だから凄い満腹感。

夜6時半

夜ご飯

インゲンのオリーブオイルソテー
シャケ1切れ
具沢山味噌汁
ご飯茶碗一杯くらい
{BEC0AEFD-50AC-4924-9DFF-4508EAD7FF8D}

{2AD835E9-9348-42A2-8FED-B1B69C470F2C}

12時までお腹空かず


次の日朝体重測定


59.3キロ

体脂肪32パーセント

あれ?体重増えちょる、、、ガーンガーンガーン

{9913A30D-B03D-44B5-891B-D98CDCFFC5BD}

コーヒー飲んで💩したくなり、したら、、

58.8キロ
29.5%

あっ痩せてるニヤリ
{ABA5D8FB-3C7C-4969-B8AF-54A23DA87C81}


てか、500gのウ●コかー
重いぜ〜〜

缶ジュース二本分の重さだよ。笑


では引き続き頑張ります。


ではまたねパーパーパー