40歳を過ぎて、週五で働くのが辛くなってきました。生活のためとはいえ、適性がない業務内容、好きでも得意でもない業務、不快ではないけれど、イマイチ気持ちが乗らない業務、もうやめてしまえー!と、辞めることにしました。一番の決め手になったのは、職場環境が劣悪なことです。蛍光灯切れたら交換してほしい頼みましたが、半年経っても、そのままです。電気工事が、必要なそうですその予算がないということでした。うん、私この職場に合わないわ!と、去ることにしました。そういう劣悪な環境でしか雇ってもらえないでしょうか?トホホ、

そして、次の職場に行っても、 毎日の家事と出勤で今と同じ時間プアな状況になる。


体調もあまり良くないし、サバティカル休暇の目標は、、ズバリ体質改善です。

鍼灸、睡眠、食事に改善をかけていきます。環境を整えることもやります。心地の良い部屋にますますする。長さの合ってないカーテンを新調する。


サバティカル休暇って、、会社に在籍しながら、休職する会社もあるのよねー、そんな立派な会社には入れなかったから一人で勝手にとっちゃいマース!1ヶ月かせいぜい2ヶ月なんだけど存分に堪能します。楽しみ😊