さて、3月に入りました。1年、全48回の10回目

メニューは以下のとおり

 

・スパイダーマンストレッチ

・バックランジ WITH ツイスト 、修正がまるで、

プロレス技をかけられているかのよう。

痛い、ツライ、伸びる

 

・ベンチを使って、ワンハンドロウ、

肩甲骨下あたりの筋肉、背面中部というのか。

こちらにバチバチ刺激がはいったら良し!

1セット目、左はなんとなく筋肉を使っているのがわかる、

問題は右、どこに効いているのかわからない、

クエスチョンマークが頭の中いっぱい、

頭の位置も曲がっているし違和感しかない。

トレーナーいわく、皆、左右差があるんだそう。

わたしは、右の不出来に驚いた。説明を聞きながら2セット、

言葉ではわからなくとも、体が反応したのか、右の背中に効くようになった。

よきことである。胸をはる、使う、意識するのも忘れない

 

・シーテッドローイング

・ブルガリアンスクワット

・ヒップスラスト

・胸椎?をまるめながらプランク、左右手足を1か所ずつ離して、負荷あげる

・あおむけになりゆりかご

おつかれさまでした、ワタシ