7月になりました。ルネサンスで、body REmakeいうグループトレーニングも始めました。体の機能改善を目的目的としたクラスです。第1回目は股関節がテーマでした。確かに聞いたことある、股関節の機能が衰えると歩き方が老人になる!!と。10年ほど前通った自力整体のクラスでは、股関節部分をさすって刺激を入れようと習いました。30歳前後の私にはよくわからなかったけど、10年経った今は股関節を動かさないと、BBAの歩き方になる。お尻が垂れるんです、垂れてくるのです怖い怖い((( ;゚Д゚)))。


もうなんか話が脱線しましたけど、なぜボディリメイクをやりたかったのか、そのきっかけについて書いておきます、ボディ三リメイクはスタジオではなく、しばつまりストレッチゾーンで行いますので、何やってるか丸見えなんです、そこで色々なアイテムを使っていたのです。道具を使って体を動かすのはなんか楽しそうだなぁ。私もその道具使ってみたいなぁ。と毎回ボディリメイクのクラスに遭遇するたび思っていました。思ってるならやっちゃえよYOU‼️ということで7月クールの3ヶ月間に申し込みました。、特に使ってみたかった道具、

ボコボコの波形の黒いマット、アダプベースを早速使いました。ほぼ全てのエクササイズに取り入れられていました。なんか砂場を歩いてるようなイメージですね。衰えてしまった体の機能を呼び戻すというような説明でした。よくゴルフボールで足裏を刺激していたけれども、その穏やかなバージョンって感じです。60分終了後、、床に手がつくようになりました。開始前のチェックでは指先がギリギリつくかなつかないかなぐらいだったのに、、股関節の機能が改善されているということでしょうか、柔軟性が上がったということでしょうか、どう解釈した、よいかよくわかんないけど、とにかく嬉しいです。あとはヒンジ、動きを練習しました。あら、これはデッドリフトじゃない!!トライレーションズで習ったやつだ、そしてやっぱりちょっとよくわかんないなーと思ったらすかさずコーチからアドバイスが入り、その通りやってみたら上手くできました。もも裏とふくらはぎにバシーンと刺激が入りました。これ筋肉に効いてるじゃん❗️❗️とめっちゃテンションあがりました。最初にボディーチェックをやるところは、ピラティスと似ているなぁと思いました、ピラティスの目的も、機能改善だから、重なる部分が多いのでしょう。密度濃い1時間になりました。ジムスティックも初めて使ってみました。これもまた文章化したいと思っております。仰向けに寝て、足と股関節を動かすエクササイズがちょっと難しかったです。足はいつでもフレックス状態を保つ.内転筋群とふくらはぎの筋肉を使う、意識するのがポイントだと思います。意識が抜けると途端に指が横に向いてしまいます。あー3ヶ月楽しみです.