今日のショートトリップ&ライディングウェア | ヤングマンブルースのブログ

ヤングマンブルースのブログ

ブログの説明を入力します。

4時半前に起床

5時過ぎに出発

マシンはヤマハ

 

足柄、金時山の界隈をウロウロして来ました

 

この辺は先般の台風10号の影響で大雨が降ったところ

報道はされていないが、土砂崩れ~通行止めの道があるのかなと予想していたが・・・

さにあらず、大丈夫でした

 

松田の先、開成町のコンビニで一服

山が近くなって来た

このもう少し先から「金太郎富士見ライン」にアクセスして足柄峠を目指す

 

足柄峠を過ぎたあたりで「金太郎富士見ライン」から「矢倉沢仙石原線」に入った

「林道金時線」は車両進入禁止

左に道があり、まだ行けそうなので行ってみる

 

 

 

 

 

 

「矢倉沢仙石原線」の車両通行はここで行き止まり

車両では仙石原までは行けない

金時山への登山ポイント

ここで引き返す

 

引き返して・・・

ウロウロ

この先行ったらホントに通り抜け出来ず

 

さらにウロウロしていると先程の進入禁止となっていた「林道金時線」の反対側へ出た

ここも引き返すことに

 

一旦「金太郎富士見ライン」に戻って、今度は「御殿場大井線」に入って、さらに脇道へ

「行き止り」と書いてあるが行ってみる

 

「林道竹之下金時線」

行ってみたら、フラットなダート道

結構登ったところで、ホントに行き止りだった

 

引き返して適当に走っていたら・・・

ゴルフ場に出た

 

ギャッツビイ ゴルフクラブ

4~5回ラウンドしているが、嫌い(苦手)なコース

こんなとこあったかな?

記憶にない

 

さらにウロウロして

「林道金時線」の支線に出た

ここもフラットダートなので行ってみる

 

T字路に出た

左にまた「この先本当に通れません」看板が登場

なので右へ行ってみる

 

しばらく行くと

道標があった

どうやら自分は乙女峠(御殿場~箱根方面)に向かっていることが分かった

 

結構ガレたダートで楽しい

 

道標通りそのまま乙女峠まで抜けられると思ったが・・・

途中チェーンが張ってあり通行不可

引き返す

 

先程の道標を通って、足柄峠方面へ戻る

 

 

今度はギャッツビイ ゴルフクラブのクラブハウスに到着

 

時間は8時半過ぎ

結構ダートを走ったし、気温も上がって来たので、今日はここでおしまい

帰路に着いた

 

10時ジャスト帰着

走行距離150.4㎞

 

因みに・・・

往路は新東名「厚木南」から東名「大井松田」

復路は新東名「新秦野」から「厚木南」

行き帰りに高速道路を使用したが、国道246号の新善波トンネルの脇の崩落で通行止めとなっているので無料だった

 

Arai

 

Alpinestars

 

Fox Racing

 

Fox Racing

 

Danner