こんばんは口笛





電池。

電池を交換しながら、改めて電池ってすごいな、って思いましたDASH!

銀色のあの塊の中に電気が蓄電されているって、
考えた人すごい…。


化学、科学、理科、生物。
研究ってすごい…。


LR44のボタン電池を交換しながら
思ったのでした。


今でこそスマホやUSBタイプで充電って行為や言葉が当たり前にあるけど、

携帯電話だって、携帯ゲーム機だって
みんな電池で動いてたなぁ…、


GAMEBOYとかビックリマーク

ポケモンやったり、カービーやったりテトリスやったりしてたなぁ照れ

たまごっちの電池がLR44で、電池がなくなりかけてカスカスの画面になったら、
近くのコンビニや電気屋さんに行って電池を買いに行ってた思い出があります照れ


電池。
単四電池が好き。
GAMEBOYCOLORの電池サイズだからメラメラ

単二電池は懐中電灯のイメージ。

単三電池はリモコンのイメージ。


♩〜
ふーじつうでんちっち
つよくーてーながもっち
ふーじつうでんちっち
ふふんふんふーん

ってCMソングが頭から離れませんぶー



みなさんはどの電池がお好き爆笑??




では