こんばんはカナヘイピスケ



去年、一年を通して神社仏閣巡りをして参りました。

都内の大きな神社と、関東のパワースポットと言われている大きい神社を巡ってきました。

私がきっかけとなって、家族も神社仏閣に興味を持ち始め、
今では私よりも父母が週末になると関東一円の神社仏閣巡りに出かけるようになりましたつながるうさぎ

家族であっても、物事を始めるキッカケになるのは嬉しい事ですねカナヘイ花

{A1DBF6A1-E504-473B-B181-426176E77A35}


そして神社に参拝に行くと、社務所にあるのが御朱印。

私はまだまだ一冊の中の半分くらいしかありません

日光東照宮に一緒に行った父はなんと二冊目に突入。

すっかり私よりも詳しくなっていました笑

神社には様々な由縁があります。

その中で多いのが古事記による伝承。
伊弉冉尊、
素盞嗚尊、
天照大神など、様々な人物が関わっています。

もっと深く知りたい、詳しくなりたい。
一言で神社と言っても、かなり奥が深いのです。


今年は、その由縁や何の神様なのかもきちんと調べて参拝に行きたいと思っておりますとびだすピスケ1


では