今年のバレンタインはサラベスをママに預けて主人とふたりでディナーへ🍽🌹✨
出会ってから5回目、アメリカに来てからは2回目のバレンタインです💗


Cafe Juanita
9702 NE 120th Pl, Kirkland, WA 98034

バレンタインデー当日は予約取れなかったので、前日の13日の木曜日に✨
主人は3週間の育休 ( 2回目 ) 取ってくれてたから平日でも余裕👍
18時の予約でしたが17時半に到着🌟
写真は以前、近くのマッサージに行った帰りに撮ったものです🙃


テイスティングコースの内容にあまり惹かれなかったので今回は単品で注文。
パンは美味しいのもあればまあまあなのもあり、どれも冷たかったのがちょっと残念でした🙄


前菜はタコのお料理を主人とシェア、2皿に分けてサーヴしてくれたよ
グリルしたタコにサルサヴェルデとひよこ豆、ちょっと塩味がきつかったけど美味しくいただきました😋

ポートランドのバーでも思ったけど、シカゴのBOKAで食べたタコは断トツに美味しかったな~😍
しゃきしゃきのフェンネルとの相性が最高すぎ。また食べたい!✨


2皿目はタヤリンというパスタにアイダホ産シロチョウザメのキャビア✨
タヤリンって初めて食べたけど、タリオリーニを細くした感じかな?
ピエモンテ州で人気のパスタらしいです!

キャビアは美味しいけどソースがイマイチでもったいない、、🙄
主人は私の作る明太子クリームパスタの方が美味しいとか言い出す。笑
私はキャビア使うなら冷製パスタのほうが美味しそうって思ったかな🤭


メインはウサギ🍽✨
初めて食べたかも??
あっさりしてて美味しかった❣️
けどポルチーニのソースはいまいち。
段々飽きてくる感じ🙄
お野菜はフェンネルと蕪が美味しかった🍀
私、日本にいたころはフェンネル苦手だったのにアメリカ来てから好きになった!✨


デザートはチーズケーキが美味しいと聞いてたけどメニューになくて残念。
オリーブオイルのシフォンケーキにレモンのメレンゲ🍋
ルビーチョコレートとピスタチオ✨
美味しいけどシフォンケーキにふわふわ感がなくて思ってたのと違うかった。笑


サービスの小菓子はパートドフリュイ、主人はこれが1番美味しかったとか言ってて爆笑。

人気のお店ですが、私たちの口には合わなかったので再訪はなし。
テイスティングコースにしなくて正解🤭笑

お料理はイマイチでしたが、主人と2人で楽しい時間を過ごすことができたのでよかったです🌹✨


帰宅してママに作ってもらった素うどんが美味しすぎた件。
酔っぱらって食べる〆のおうどんとかラーメンって最高に美味しいよね😚
産後ダイエットどこ行った?って感じですが幸せなバレンタインデーイブでした💗