八郎山~トンネル・・・ではない | 空と海・・・ときどき山のブログ

 

休止している間に『例の件』で注目を集めたようだ。

アクセス解析を見れば一目で分かる。

主が留守中に珍客訪問かしら。

ただ、勘違いしている人も多いと思う。

 

 

たまたま『八郎山 トンネル』で検索したら

当ブログがヒットしたのだろうけど『浦神』が抜けている。

例の関係者が検索したのだろう、土地勘が無いようだ。

 

 

上の地図で説明すると、『S』の赤丸が浦神トンネル。

那智勝浦町庄から進入できるのが浦神トンネル。

那智勝浦町中里から進入できるのが八郎山トンネル(緑丸付近?)だろう。

ちなみに私は八郎山トンネルは行ったことがない。

なぜならば、用事がないから。

 

 

どちらにせよ、トンネルは両方とも通り抜けできない。

 

 

こちらが浦神トンネル。

トンネルの左側に小さい堰堤があるから恐らく田無川の源流はここだと思う。

 

 

どう見ても八郎山トンネルではない。

 

 

中はこんな感じだが相当、古い。

トンネルの手前から道路が崩落しているから

車ではたどり着けない。