ミゾゴにハバっている場合ではない | 空と海・・・ときどき山のブログ

九月の終わり頃だったか、

まだ昼間の日照時間が長かったのか、

ようやく辺りが暗くなりだした。

勤務が終了し、空き地の前を通った。

 

この記事のタイトルは分かりやすく言うと

『脱輪』である。

自動車教習所だと、その場で試験終了

といった感じか。 

 

 

  車が前のめりに側溝にはまっているのが

確認できたので、自分の車を道路脇に停めて

救出に行った。

 

・・・と言っても立ち往生している車は

よく見るとタイヤが前方の一ヵ所しか

はまっていないので側溝からの脱出は

比較的、容易であった。

 

『会社の人を呼んだので大丈夫で~す』

と女性は言う。

(大丈夫で~す

・・・じゃねえべ。

ふと見ると奈良ナンバーなので

一番近い奈良県でも、ここまで

片道二時間はかかる。

こんな山深い所へ会社の人も

来てくれるかどうか)

 

 1トンはあろう車の、前部だけを私は

アベンジャーズのように持ち上げた。

『ゆっくりバックして下さい。

思いっ切りバックしたら後ろの崖から

落ちます』

 

案の定、あっさり脱出できお互い別れた。

二人の山ガールといった感じか

足下は登山靴に見えた。

 

 近くの山にほこらがあるので

それをお参りに行ったのでしょう。