天柱岩 | 空と海・・・ときどき山のブログ

 古座川町蔵土にある天柱岩は

文字通り、天にそびえる柱のような岩だ。

 

 

 非公式登山ならびに、およそ一年半前の山行なので

記憶から消える前に記録しようと思う。

 

 

 

 入山口はどうも嶽の森山と同じらしい。

 ほとんど覚えていない。

 

 

 なめらかなナメラを登っていきます。

 写真は帰り道で、ここは過去にも来ています。

 

 

 

 嶽の森山とは反対側のルートでしょう。

 古座川沿いを遡上するような感じかな。

 

 

 

 しばらく雑木林を歩くが、所々で人が来た形跡が見られる。

 

 

 

 洞尾地区に行ける分岐点の車道が見える。

 

 

 

 着いたのかしら、とグーグルアース君を呼び出す。

 非公式ルートなので自分でも確認しないと分からない。

 この頃はスクリーンショットの撮り方をまだ知らなかったので

直接、画面を撮影しています。

 

 

 

 精巣というか、睾丸というか、フグリが縮こまる。

 

 

 

 

 ふと眼下に一箇所に集中している白い花らしいものを見つける。

 あとで見に行く。

 

 

 

 蔵土から三尾川へ行く途中にある橋は車は通れないのだな。

 とりあえず歩いてみると比較的、新しいようだ。

 白い花が咲いている一帯には行けなかった。

 たしか獣害ネットに行く手を阻まれた。

 

 

 

 (ははぁ、あれだな)と思いながら車窓から撮影。

 神秘的だな。

 

 

 2020年5月28日

 (記録は往復)

 所要時間  2時間40分

 歩数       7918歩

  歩いた距離    4,82km