アンノウンエリア ④ | 空と海・・・ときどき山のブログ

 

 アンノウンとは詳細不明のことであり

今回で四回目であるが一回目から四回目まで

探しているものは共通して同じである。

 場所はそれぞれ違う。

 

 

 

 現在、この場所は工事中で立入禁止だと思う。

 

 

 

 ケーブルカーか、ロープウェイの跡地に見える。

 レールの跡は見当たらなかったから、どちらかといえば

小規模なロープウェイかな。

 

 

 

 これでワイヤロープを巻き上げていたのかな。

 

 

 

 

 だだっ広い空き地から上の方へ上がってみた。

 

 

 

 ふ~む、何だろう。

 事務所の跡らしい建物があった。

 屋根はかろうじてあるが壁が全くない。

 

 

 

 

 一回、小さな川を渡った。

 そこから、さらに山の上の方へ石段が延びている。

 一体、どこまで延びているのか。

 

 

 

・・・ ・・・ ・・・?

 

 

 

最終的に一基のお墓に辿り着いた。

 延宝七年

   小阪山甚九郎

       八月八日

と彫られているようだ。

 

 この山をずっと見守ってきたのでしょう。