釈迦ヶ岳 ③ | 空と海・・・ときどき山のブログ

 釈迦ヶ岳登山シリーズの三回目です。

 登山といっても車でほとんど上がってしまっていますが。

 最後のほうのツメを自分の足で歩くといった感じです。


 
畑下賢治  観光ブログ-釈迦ヶ岳道標
  周りは2000m級の山々に

 囲まれています。


  








畑下賢治  観光ブログ-釈迦ヶ岳シカ

  奈良といえばやっぱり鹿だね。


  お互いに警戒しながら歩いています。


  時々、目が合ってみつめあっています。


  帰り道に人間と同じように登山道を

 てくてく歩いているのを目撃しました。




畑下賢治  観光ブログ-釈迦ヶ岳水
  山の中に水が湧いています。


  飲んでみると予想以上に冷たい。


  やはりこの周辺にシカが多いです。







畑下賢治  観光ブログ-孔雀岳


 登山道の右側を望むと一際高い部分があります。

 あれは孔雀岳かな。



畑下賢治  観光ブログ-阿弥陀像
  山頂には岡田雅行さんという強力が

 一人で担ぎ上げた「釈迦如来」像が

 あります。


  これを見る為に歩いてきたような

 ものです。













畑下賢治  観光ブログ-ガラケー
  携帯電話で計ってみました。


  登山口から山頂まで


 所要時間は、1時間50分でした。









畑下賢治  観光ブログ-弥山への道
  次回はここかな。


  次はハエが少ない季節に

 来たいものです。