釈迦ヶ岳 ② | 空と海・・・ときどき山のブログ

 6月16日に登ったと言いますか、歩いた「釈迦ヶ岳」の記事の詳細です。


 一回で終わらせるのはもったいないので(苦笑)


 日曜日で梅雨の晴れ間だったので、登山者が多かったです。


 有名な山なので登山道も歩きやすかったです。



畑下賢治  観光ブログ-旭登山口

 釈迦ヶ岳の旭登山口です。

 バスはここまで来られないでしょう。 

 写真には撮っていませんが、ここは駐車場なのですが

この日は登山者の車が10台くらい停まっていました。



畑下賢治  観光ブログ-釈迦ヶ岳雲海

  標高が1799mもあるので

 天気が変わりやすいです。



  雲の動きが早いようです。



  釈迦ヶ岳は、

 奈良県十津川村にあります。






畑下賢治  観光ブログ-登山道前半
  車で駐車場に到着するまで

 『クマ出没 注意!』という看板を

 よく見かけますが、

 『クマ』よりも『クルマ』に注意

 した方がいいでしょう。


  





畑下賢治  観光ブログ-登山道前半②

 車一台分の道幅の道路を対向車が来たときのスリルは避けたいです。



畑下賢治  観光ブログ-登山道前半③

 山頂は、世界遺産『大峯奥駈道』のルートになっています。

 

 尾根伝いに歩いて行くようなルートです。


 比較的、歩きやすかったです。


 次回も釈迦ヶ岳かな。