本日の出来事 9月16日  | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

大雨警報が出て、解除されて、雨はまだ降っている。

 

大雨で電車が延着しているのを知って、家まで歩くことにしたけど、これは間違いだったかもしれない。最初は小雨だったから、コンビニで缶ビールを買って優雅に歩いてみようと思ったんだけど、西商の前くらいから急に雨脚が強くなってしまった。

 

もりやすうどんの前に来るころには風も強くなって、傘が役に立たない。諦めて、たたんで濡れながら歩くことにした。昨日買ったばかりの革靴がだいなしだ。

 

小島小児科の前に来るころには全身ずぶぬれで、手に持った缶ビールは雨水が入り込んで飲んでも飲んでも減らない。お気に入りの黄色い小さい傘は通りすがりの小学生にあげてしまった、だって彼らの方が似合うもの。

 

自宅に到着、窓はいつも開けっ放しだから部屋はもちろん水浸し。足元を見たことない小魚が泳いでいる。

 

部屋が乾いていた時のことを思いながら、今日はもう寝る。