節約大臣 | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

隣のおうちのポテトの苗が 僕のベランダに伸びてきていて
これはチャンスだと僕は気づいた 隣のポテトを僕が食べれる
「水やりも全部、隣がやってくれる!」

隣の部屋からテレビの歌が 僕のお部屋にも聞こえてくるよ
これはチャンスだと僕は気づいた 隣の歌でカラオケができる
「この秘密はまだ誰にも言っていない!!」

パスタ茹でた瞬間、気づいた 「お湯、食器洗いに!」
お風呂入った瞬間、気づいた 「お湯、洗濯物に!」



*日常生活にある「もったいない」を見つけ出し、無駄のない生活をしたいものですね。