秋のマイル王決定戦、マイルCS注目馬ピックアップ! | 優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

毎日やってる地方競馬にハマってます!
中央競馬はときどき参戦です♪

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ

 

今週の日曜日には阪神競馬場でマイルCSが行われます。


秋のマイル王決定戦となるこのレースですが今年の出走予定馬を見る限り、上位人気馬の実力が均衡していて
かなり見応えのあるレースになりそうです。


そんな中、気になる馬を今回は5頭ピックアップして紹介していきます。

1.シュネルマイスター
前走のGⅠスプリンターズSこそ9着に敗れてしまいましたが
これはやはり1200mが少し忙しかったように見えました。
1600mの得意距離に戻るこのレースではしっかり実力を発揮してくれそうです。
最終追い切りでも鋭い動きを見せており状態はまさに絶好調のように感じました。
名手ルメール騎手の手腕で悲願の古馬マイルGⅠ勝利を狙います。

2.ソダシ
前走のGⅡ府中牝馬Sでは2着に敗れましたが、ハンデ差などを考えると力を示したと思います。
今回は得意のマイル戦となるのでさらに良い結果が望めるでしょう。
最終追い切りでもキレのある動きで状態はかなり良さそうです。
デビューから手綱を取る相棒吉田隼人騎手と共に真のマイル女王戴冠を虎視眈々と狙います。

3.サリオス
2年前のGⅡ毎日王冠を勝った後、なかなか勝利を挙げることが出来ませんでしたが、
前走となる今年の毎日王冠で久しぶりの勝利を手にしました。
最終追い切りでもその勢いのままに素晴らしい動きを見せていて調子は最高のように思えます。
鞍上にも世界の名手ムーア騎手を擁し、GⅠ2勝目に向け体制は万全です。

4.ダノンザキッド
前走前々走共に3着となかなか勝ち切れないレースが続いていますが
それでも馬券内にはしっかり来ており、安定感は出てきました。
また去年のこのレースでも3着に来ていて実績はあります。
最終追い切りでも力強い走りを見せており、調子は上々に見えました。
新馬戦以来のコンビとなった北村友一騎手を背に上位進出を目指します。

5.ホウオウアマゾン
前走前々走と惨敗が続いていますが前々走のGⅠ安田記念は東京のマイルとの相性の悪さ、
前走のスワンSは出遅れと出来が今一つだったことと敗因ははっきりしています。
今回は相性の良い阪神マイルになるのでもっと上の順位を目指せるでしょう。
また最終追い切りでもしっかりした走りを見せており状態はかなり上向いています。
それに加え当日は馬場が重くなりそうなのはこの馬にとって有利に思えました。
期待の若手坂井騎手と共に大波乱を起こします。

以上5頭を今回は紹介しました。
記事執筆時点ではまだ枠順発表はされていませんし、
当日のパドックなどを見てまた変わるかもしれませんが
馬券としてはシュネルマイスター、ソダシ、サリオスの馬連を厚く買いつつ、あとはこの5頭の3連複ボックスを狙いたいと思います。
良ければぜひ参考にしてみてください!

 

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ