おはこんばんにちわ太陽

今週は三兄弟が同じような咳を
していたので大事をとって
るる坊幼稚園おやすみしていて〜

熱はなし
食欲あり
ただ強い咳が出てる

ってことなので
まぁそりゃーそりゃー
3人とも元気という……
休ます意味があるのがと思うくらいに泣き笑い

だから、いつも以上に
平日の日中がにがやかといいますか……
 るる坊とるるガールが
一生喧嘩。
ほんと喧嘩するなら
近寄んなよ。

ほんま腹立つわー。
と今週は何回言ったでしょームキームキー

こーいうところが
鬼オカンの由来です!!w

最近るる坊の口の悪さが気になる。

100%旦那と私のせいですが……
 
やばいやばいとおもいながらも
ついでてしまう。


反省反省……ショボーン

もうすぐ節分👹
なにかしたら「鬼くんで。」
と脅してみても

「え?ママが👹なるん?」
おいおいそれどういう意味やねんムキーw


やばいもうそろそろ上二人には
脅しは効かなくなっている……


 

 



なら今年はこれで

やったるぞ👹


子供の頃

節分は、お寿司が食べれるってだけで

それ以外のなにか気持ちがあったわけじゃないけど……


親になると

1個のイベントが凄く楽しいおねがい


特に節分は

鬼にビビってる時の

行動が可愛くて面白いからスキ笑い泣きラブ


すみません!!こんな事言ってて怒られる!!




今週も世間のママ様方

育児お疲れ様です🍵



イライラしてる合間に
甘いもの補給🍫

これ美味しいですよね飛び出すハート

今は買いに行かなくても

家に届くから

動かず食べてしまうから

太る太る笑い泣き






本題に入ります



前回のブログは⬇をよんでください!




旦那は勇気をだして
中古物件を断ったあとの話しになります。

実は……

内見に行った2件の新築みて
旦那が……

まさかの2件目の新築が気に入って
話しを進めて欲しいと言い出しましたびっくりびっくり


まさかのーーびっくりマークびっくりマーク

正直私は、中古物件を辞めることになって
拍子抜けしてたので
新築にするしないなど全く考えいませんでした💦

でも、旦那が……

「買いたいって思ってる時に
選んで進めていきたい」
といってきました。

確かに
私んちは専業主婦で 旦那の給料で
生活している。
言ったらマイホームを買うと
旦那が一生背負う負担(1人だけに背負わすわけではないです。)
だから、旦那が思う時に
買うのもタイミングやし縁なのかなと思いました。


新築は
中古物件より半分くらいの面積だし
ほんとに狭く感じる。
だけど、今より駅近
周りに店が多い
何より山側じゃないから
何かと安心。


ひとつ言うと義実家が
目と鼻の先
それが今後どのようになって行くのか
それは今現在は
何とも言えないところです。
多分嫁姑仲は
凄くいいほうだと思います
付き合っている時から
結婚やこどもが出来てからも
すごく良くしてもらっているので
旦那が居なくても私だけ
義実家に帰ることも普通にあるくらい

だけど、やっぱり
人間、感情がある生き物だから、今後なにかの
わだかまりが出来ないとも言いきれない

でも、今はポジティブに考えて

何かあった時に駆けつけれる

って言うところですグラサングラサン

上矢印もし同じような
境遇?の方がいましたらアドバイス
お願いします流れ星






子供が通う学校は歩いて結構かかるけど
旦那も味わっていたから大丈夫との事知らんぷり


(⬆を読むとわかるかと思いますが
義実家と目と鼻の先の距離ということなので……。
そう。旦那の地元なのです)


だけど、何より本当に綺麗。
設備がいい飛び出すハート

もう数年待てばもっといい物件に出会うかもしれない。
だけど、私らのタイミングはきっと今なんだと思ってます。

なにより、その物件200万値段が落ちて
内見の予約が20件近く入っているそう……

それで、もし先着で他の人の手に渡ったら
それもまた縁だと思って

話しを進めてもらうことにしましたm(_ _)m



次の日さっそく
旦那が仕事終わりに
事前審査の契約に行ってきました!!


中古物件の時は
1社のみだったんですが

今回の新築物件は
3社出してみました。


中古物件より借入金額が
高くなっているので

また不安な数日を過ごしていました。


それから
3.4日後に不動産屋から
📞があり

1社は諸費用分は、借り入れ出来ないとのこと
もう一社はまだ連絡がない……と

3社目は諸費用分も込みで
仮審査内定頂きました〜チョキ笑い泣き

でも、中古物件同様
いってもまだ仮審査……

もう安心
というにはまだ早い😂


それから、本契約の
日にちを決め
本契約時に必要な書類を
市役所に取りに行き
手付金を下ろしに行きました💰

ドキドキしながらもはやか
挙動不審笑い泣き
弾丸家帰りましたダッシュ

ついに明日本契約に行ってきますニコニコ


またその後の事を
報告して行けたらなと思いますびっくりマーク

引づつきまた読んでいただけたら嬉しいですスター

では皆さま良い週末を花