私的Apex Legendsのおすすめ、最強の武器組み合わせ、Legends! | あでるりたーんの不定期日記

あでるりたーんの不定期日記

日々の日常、お知らせなどしていきたいと思っています。
夢は歌い手。私の歌で少しでも誰かが笑顔になってくれればと思います。

Twitterのフォロー宜しくお願いします
@Adelereturn

ども

みなさんこんにちは

Apexseason3がそろそろきますね!

あでるりたーんです!

 

あ、ちなみにApexでは

Playingnoob4

という名前でやってます

 

さて、twitterの質問箱にもきていました

 

「Apex上手くなる方法を教えてください」

 

という私には質問しても価値のない質問を答えた時の補足ですね

 

というかこれはブログに残したかった

 

ということで振り返っていきましょう

 

 

 

 

おすすめ武器構成は R-99、P2020 (ハンマー付き) 

R-99、ピースキーパー (チョークついてなくても全然強いよ) 

ですかね

 たまに頭PEXになった時は R-99,R-99火力で押し切る 

って感じにする事あるけど普段はしないね 

ちなみに私はSR持ちません 

当たりません 

持ったとしてもクレーバーぐらいですね あとマスティフは覗いて打ったほうがいいです

 ピースキーパーもですね 逆に別に覗かなくてもいいSGはEVA-8、モザンピークですかね

 ARおすすめはR-301、フラットライン 

エネアモおすすめはディボージョン(タボチャあったら最強) だけど終盤というか試合全体でエネアモ持ってる敵いないので 

おすすめはしない()

 

というのが質問箱に書いた物です

ここからはもっと詳しく書いていきますよん

 

まず私のような弱者救済の物資武器を簡単にご説明

「クレーバー」

Apex唯一?のボルトアクション系統スナイパー

その威力は絶大でPUBGでいうAWM的立ち位置

ヘッショでワンパン、胴体でほぼ瀕死状態

最強

「マスティフ」

ピースキーパーよりも強力なショットガン

のぞいて撃った方がめちゃ当たる

割と使い勝手がむずい

「L-スター」

物資武器最弱

だが侮れない

使ってみるとワンマガで瀕死まで持っていけることも

だがおそらくApexで一番リコイル反動がでかい

腰撃ちで撃つと大抵事故る

 

 

 

ということでここまでが物資武器です

大抵の武器が強いです

当てればの話ですが

もう一気にノンストップで各弾の武器種別で紹介します

 

「ライトアモ系統」

「R-301」

Apex王道アサルトライフル

フルカスの安定感が抜群

「R-99」

サブマシンガン系で最強クラスを誇る強さ

その弾速は恐ろしく早い

私じゃなきゃ見逃しちゃうね

ただし反動制御がむずい

「G7スカウト」

いわゆる連砂と言われるやつ

当てるとありえないぐらい強い

「RE-45」

ディスラプターがあるとクソ強い

アイアンサイトが見にくい

「オルタネーター」

ディスラプターが出た当初最強すぎてユーザーからナーフしろと言われた結果

無事弱体化されたが変わらず強かった

ちなみにRE-45ディスラプターが強化されたとかなんとか

「P2020」

セミオートピストルで使い勝手が悪い

と思いきやアタッチメントホップアップのハンマーをつけると

その瞬間アーマーがない敵が溶けていなくなるぐらい強い

 

「ヘビーアモ系統」

「フラットライン」

アサルトライフルで近距離、中距離でとても強い武器である

割と使い勝手がいいのでおすすめ

ちなみに私はライフラインと読み間違える時がある

「スピットファイア」

害悪LMG

Apex初期ではその強さから猛威を振るっていたが

無事弱体化されたが今でも割と強かったりする

「プラウラー」

ホップアップをつけるとフルオートにできるので強力な武器

「ヘムロック」

強い

単発強い

遠距離最強すらもあるアサルトライフル

「ウィングマン」

私が今練習中の武器

OWのマクリーを彷彿とさせる武器

マクリー使ってたらめちゃ使いやすかも

初心者におすすめしない

「ロングボウ」

最強のスナイパー

と言いたいところだがのちに紹介する砂と互角

だが強い

「ショットガンアモ系統」

「EAV-8」

連続で撃てるショットガンちゃんと当てないとショットガンのくせに7ダメージしか出ないので

ちゃんと当てることを心がける必要がある

「ピースキーパー」

チョークをつけると中距離でも謎に戦えるようになる

「モザンピーク」

弱い

持たなくていい

「エネルギーアモ系統」

「ハボック」

ターボチャージャーがあると化ける

普通に強い

「ディボーション」

ターボチャージャーがあるとこれまた化ける

ランクマッチでも使われることがある

「トリプルテイク」

チョークをつけると強い

ロングボウとほぼ互角

 

ということでここまでが各種武器紹介でした

画像なんて用意してる暇ありませんでしたすみませんレポート中に書いてるので ()

 

おすすめの組み合わせは最初にも書いた通りです

一応ここにも書いておきます

 

おすすめ武器構成は 

R-99、P2020 (ハンマー付き) 

R-99、ピースキーパー (チョークついてなくても全然強いよ) 

 たまに R-99,R-99火力で押し切る 

 

R-99プラス何かでも全然強いです

初心者の方はフラットライン、R-301でもいいかもしれません

 

 

最後におすすめのLegendsを紹介して締めくくりたいと思います

 

初心者におすすめのLegend

ライフライン

回復ができるドローンが出せるので自分にも味方にも便利なキャラ

救援物資も呼べるのでとても強いです!

バンガロール

敵に見つかり弾が当たりそうになったり当たった時に加速できる

スモークが炊けるのでおすすめ

ウルトの空爆はジブラルタルと違って少し時間が経ってから爆発するので運です

ミラージュ

ミラージュは少しだけ難しいかもしれませんが

デコイを出せたり、ウルトでデコイエスケープを展開できるので逃げに徹することもできます

ジブラルタル

武器を構えているとシールドが出て弾を防いでくれます

シールドを展開することもできるので味方を起こす時とかには有効です

ですが敵もシールド内に入ってこれるので戦い方が難しい上に

ヒットボックスと言って弾の当たり判定がでかいので注意です

ジブラルタルの空爆は着弾地点はわかるが着弾した瞬間に爆発するので

屋外で逃げられないところにウルトを投げるととても有効です

オクタン

オクタンは加速ができ、自動回復もできるのでおすすめです

ジャンプパットを使うと戦況を有利にできます

中級者、上級者向けLegend

コーステック

毒ガスを出せるトラップやウルトで敵の視界を悪くする上に敵の足を遅くするので

うまく使うととても強い

ヒットボックスがでかいので注意

レイス

虚空を使って逃げれたりポータルを設置して一気に敵に詰めれたり、逃げれたりする。

敵に追われてる時ポータルを使い、ポータルを展開した到着地点に

アークスターやテルミットを投げておくと敵がワープした時にダメージコンボを繋げられる

パスファインダー

グラップリングで他のキャラが登れないところに登れたりする

ジップラインで高所をとり、戦況を有利にしよう!

ワットソン

電気の流れるフェンスを設置できる

そのフェンスに敵が当たると

感知できる

ウルトをおくとグレネード系統を全て無効化でき、自動でアーマーが回復していく

おそらく重複は可能

 

以上です

 

え?

 

一人いないって?

 

 

だれ?

 

 

あぁww

シーズン3で新キャラに立ち位置をほぼ奪われ、スキルは敵探知のみウルトは視界を悪くして敵を強調表示するだけ

おまけに日本語ボイスでは声がオネェすぎて気持ち悪いと言われてる

ブラットハウンドのことですか?www

 

いや使わないでしょあれ

 

ということでもはや今のでブラハ紹介は終わったのでこれで終わりということで

 

 

以上です

いかがでしたでしょうか??

もしApexに興味を持ったという人は

シーズン3がもう!!本当にすぐ始まり、マップも丸々変わるのでこれを機会にぜひはじめましょう!!

 

フレンドはご自由に送ってください!

是非一緒にやりましょう!!IDは

 

Playingnoob4

 
です!!!
 
それではみなさまいいApexライフを〜!!!