私が羊毛フェルトに出会ってもう8年ぐらいになるでしょうか?



ママ友に針で毛を刺したら硬くなっていくんだよと教えられて『簡単そう〜』って家にあった縫い針で毛を刺してみたけど硬くなっていかない。
返しの付いたニードルを使わなければできない事を羊毛フェルトキットを買ってわかった。
それが私の原点。


あれから羊毛フェルトでケーキやメロンパンが作れる様になって、アニマルが作れる様になって、色んなもの作れる様になりました。


今、改めて原点に戻りフェルトボールをつくって、あの頃のボールができた時に凄く嬉しかった気持ち思い出してます。



{40CF5EF8-B6CB-4CF8-8291-99D377BE3238}

{51AC41DE-37EE-4191-9432-C953DE46251E}

{721328C3-62CC-46BF-948A-A0C0F497AE98}

最近。気持ちが乗らなくて新作ができなかったけど、ボールを作りながら原点に戻ってみようと思います。