気がつけば秋に…

テーマ:
今日は秋晴れの良い天気



前回のブログは6月末で、自分でもこんなに更新していないなんて驚きでした。


仕事も4ヶ月が過ぎ、日々色々な失敗して冷や汗かきまくりです💦💦


チクチクは昨年の製作ペースの半分以下かも(T ^ T)



最近の作品をアップしてみます  








今日はこれから整骨院です!


仕事を始めてから腰と脚が痛くて痛くて、朝2階から降りてくるときも、横向きに手すりを捕まりながらです。


息子に『あーあ、今からそんなんじゃ、本当の婆ちゃんになった時どうなってるんだか?』と突っ込まれてます。






ジャパニーズブローチ

テーマ:





おむすびと富士山のブローチをセットにしてminneに出しました〜。


カラスが怖くて昨日買い物へ行けず、物置から自転車出すのも怖くて、今日は息子にお願いして買い物に一緒に行ってもらいました。いつまでこの怖さが続くのだろう。・°°・(>_<)・°°・。



カラスに悩む毎日

テーマ:
ここ最近カラスに悩んでいます。


去年までは、外に置いてあったフラワーポットがカラスに荒らされる程度でしたが、今年のカラスは違う!


1ヶ月ぐらいまえから


『最近カラス低空飛行だなー』って思ってました。



ある時『又今日も低空飛行だなー羽が私の頭に当たってるじゃん』って思ってました。



ある朝パートに行く為にバス停に向かって歩いていたら、バサバサと音がして私の頭を蹴って行くカラス。
今度は正面から向かって来て頭を蹴って来ました。
3回目、あたまに手を当てて『嫌〜』って叫んでしまいました。走ってバス停に辿り着きました。


心臓バクバク、手は震えて、手の甲にはカラスの脚が触れたキズ。職場についてもしばらくはドキドキが止まらなかったんです。
その日は帰りも用心しながら何とか帰宅。


2日後、バス停に小走りで向かったら案の定1回頭を蹴られました。待ち伏せしていたかの様でした。


次の日の朝、ゴミ捨てに行く時に天気が良いのに傘をさして向かいました。すると隣の奥さんが透明傘をさして外に出たら2羽のカラスに攻撃されていました。透明の傘じゃダメって事ですね!


毎日怖くて怖くて外に出るのも警戒しなくちゃいけない日々です。・°°・(>_<)・°°・。


今日の出勤は、やはり私の通るルートに待ち伏せされていたので、パーカーのフードを被り、鷹の鳴き声のYouTube音を流しながらバス停に辿り着きました。
帰宅も警戒レベルマックスで家まで向かったら、自宅まで10メートルで襲われました。
玄関の屋根に留まりカーカー鳴いてバカにしているかの様で、鷹の鳴き声のYouTubeを流して家に入りました。


このカラスは子育て中だと思われます。我が家のすぐ目の前の松の木に巣があるみたいで、巣立ちの時期らしく親カラスが子を守っているのでしょうか?今までこんなにカラスに襲われた経験がないので怖くて仕方がありません。今までならカラスが近くにいても平気でしたが、もう恐怖の鳥でしかありません。


早く、巣立って欲しいな〜子ガラス。


巣立ちを終えても尚襲われる様なら、私に対する恨みでしょうかね〜ヤダヤダ。






カラスでテンション下がりながらもminneに出した作品たち。