もしかしたら、誰かの参考になるかもしれないので、書かせてください!ニコニコ



コストコオンラインiPad mini(第6世代)を購入しましたニコニコわーい



ここ最近ね、家族全員で使っているiPadでイラストを描いていたのですが


息子が塾の解説動画を見る時は使えないし、画面が大きいので絵が描きにくいのと、持ち運びがしにくいので


小さいサイズのiPad miniが欲しくなり(オギャ子さんもイラスト描くときiPad mini使ってるって2年前のブログに書いてたし♡)
買っちゃいましたニコニコ




iPad mini(第6世代)をどこで買うのが1番安いのかなぁ〜?と、色々調べ



Amazon、Appleの公式ストア、Joshinなどの電気屋さんでは、定価の84.800円でした。



Amazonで「整備済み品」の中古が販売してるので(半額近くの値段)悩みましたが


口コミを読み、個体に差がありそうだったので

「整備済み品」は選びませんでした。




そして、コストコにもiPad売ってるよな〜?と思い

コストコオンラインで金額を調べたら

スペースグレイの色だけ75.980円でしたにっこり

定価で購入するより8.820円安いです!

(調べた時は、グレイとパープルの2色だけの販売で、パープルは81.980円でした)





その後コストコへ行き、店頭では


iPad mini(第6世代)は、パープル 81.980円の1種類しか在庫が置いてなかったので、



コストコオンラインでiPad miniのスペースグレイを注文しましたにっこり






コストコオンライン初めて利用しました


9月8日に注文して、9月10日に届きましたにっこり


ヤマト運輸さんが届けてくださいました。





大きめのプチプチに入れてくださっています





透明のビニールを外した後です





iPad miniの本体と、USB-Cの電源アダプタと充電ケーブルが入っています





イラストを描きたいので、イラスト用のフィルムを貼りました。


このフィルム、まだ少ししか使ってませんが、ザラザラしていてすごく描きやすいです!





ケースは、ピンク色を選びましたニコニコ





このケースね、タッチペンを収納できるところは無いのですが


タッチペンを横にくっ付けて、





マグネットの留め具で包めますニコニコ


しっかりくっ付いてるので、たぶん落ちないと思う!





タッチペンは、Apple Pencilは高いので


Amazonで購入した分を使っていますにっこり






他にも、私が知らないだけで

もっと安く購入できるところがあるのかもしれませんが



定価より8.820円安くiPad miniを購入できて嬉しいですニコニコ



大切に使います花









読んでくださった方、ありがとうございました飛び出すハート


誰かの参考になりますようににっこり