大好きなMUMUさんが、

COSORI(コソリ)のノンフライヤーを去年から使っていると、ブログに書いていたのでラブラブ


私も真似して買いました〜!!ニコニコ飛び出すハート


ノンフライヤーね、ずっと気になっていて欲しかったんですおねだり


主人に相談したら「買ったらいいやん」と言われたので買っちゃいましたニコニコピンクハート





1番大きい6Lを購入しました!


(上の部分がツヤツヤで、鏡のように映るので、布をかけています)



6リットルはね、やっぱり大きいです!!爆笑


電子レンジより小さくて軽いけど、ほんまに大きいです。


我が家のキッチンは広くないので

トースターを引退させ、トースターを置いていた場所に、置くことにしましたにっこり





レシピブックが付いてました


チラッと読みましたにっこり






まだ届いて10日しか経っていないのですが、


毎日、使っています〜!!ニコニコ今のところ、本当に本当に買って良かったです!!


めちゃくちゃ便利ですニコニコ






では、いろいろ作ったので

よかったら、見てってくださいニコニコ飛び出すハート






1番最初は、冷凍のメンチカツを「ノンフライ」で揚げてみましたニコニコ





オイルスプレーをかけていないので、色が薄いですが

ザクザクで、胃もたれしないメンチカツが出来上がりました!!ニコニコ飛び出すハート





お魚のホッケを「グリル」で焼きましたにっこり

ぎゅうぎゅうですが、2匹入りました。





身がふっくらしていて、美味しかったです〜!






MUMUさんがおすすめしていた、味付けされた鶏肉を購入しましたニコニコ




冷凍の状態で届きますにっこり


丁寧な直筆のお手紙が入っていたので嬉しかった〜ニコニコ

また買おう‼︎って思いました。



片栗粉だけを付けて「ノンフライ」で揚げました。






(鶏肉は2袋分です)


じゃがいもは、油とじゃがいもを混ぜて「ノンフライ」で揚げました。

じゃがいも美味しかった〜!


唐揚げもね、オイルスプレーをしていないので、軽い唐揚げが出来上がりましたニコニコ


鶏肉の味付けが、ちょうど良くて美味しかったです。






スーパーの「揚げるだけ」って書いてるエビフライを「ノンフライ」で揚げました。


なんとなくしっぽだけ、油を少し付けました爆笑(なんでやろ)


ザクザクのエビフライで美味しかったです!






でね、このエビフライを作ったあたりから

正直に言うと主人に、


「ノンフライヤーで作る揚げ物は揚げ物を食べたっていう満足感が無い」って言われました。




う〜ん・・・確かにそうかも。



いつもの揚げ物とはまた別物って感じかなぁぐすん



揚げ物」じゃなくて「焼き物」って感じ。



色も薄いし、サクサクじゃなくてザクザクの食感になるし。

揚げ物のこくや食感は無くなるので、味は犠牲になってるかな。






でもさ、油で揚げないから


カロリーが大幅にダウンするし、

食感も軽くて、胃もたれしないし、私はこのままで美味しいし、罪悪感なく揚げ物を食べたい!って思うけど、


やっぱり「美味しい」って思ってもらうものを、作りたいし、食べて欲しいので




次からフライ系を作る時は


オイルスプレーを使用しようと思いますにっこり

(レシピにはね、最後にオイルスプレーをかけるって書いてるねんけど、カロリー下げる為にかけてなかったんですおねだり







冷凍してた食パンも「グリル」5分でキレイに焼けました〜ニコニコ






冷凍の大きい焼きおにぎり。


「ノンフライ」で5分〜10分くらい揚げたけど、中は冷たかったのでレンジでチンしましたアセアセ

焼きおにぎりは、先にチンしてからの方が良いみたいです!







ハンバーグも「グリル」で焼きましたニコニコ

フライパンで作るより、放置しとけば出来上がるので楽でした〜!







えびせんは、油とえびせんを混ぜて「ノンフライ」で揚げましたニコニコ

時間忘れちゃったけど、5分もかかってないです!



ちなみに、えびせんは業務スーパーで購入しました‼︎↓

(使いさしの写真)







冷凍のチキンナゲットと、冷凍のポテト「ノンフライ」で揚げましたが、美味しかった〜!!


ポテトはノンフライヤーの定番やけど、ポテト本当に良いです〜!美味しいし楽すぎる!






冷凍のたこ焼き!「ノンフライ」で10分揚げました。


揚げたこ焼きみたいになって、外側はザクザクで美味しかった〜ニコニコたこ焼きおすすめです!







焼き芋も作りましたニコニコ

お芋に、濡らしたキッチンペーパーを巻き、その上からアルミホイルを巻いて「グリル」で40分焼き、その後30分くらい放置しました。






写真じゃ伝わらないけど爆笑

ねっちょり系の甘い「焼き芋」が焼けました〜ニコニコ

美味しかった〜!!




他にも、冷凍の餃子や、焼売、スーパーのお惣菜のカキフライ(めちゃくちゃ油落ちました)など色々作りましたが、



全部美味しかったです!!ニコニコ




ノンフライヤーって、お惣菜を温め直すときに使うイメージだったけど




COSORI(コソリ)のノンフライヤーは



揚げる、焼く、はもちろん

パンの発酵や、ケーキを焼いたり、塩麹を作ったり、ヨーグルトも作ることが出来るそうです!!ニコニコ

(他にもね、もっともっと作れます!!)



すごいですよね〜!!

私、ヨーグルトメーカー欲しかったから、ヨーグルト作りたい!!ニコニコ




ノンフライヤーの音は、うちの換気扇の「強」くらいの大きさですにっこり(うちの家族以外わからない例え)

私は音はそんなに気にならないです。



「グリル」中はフライヤーの横と後ろから暖かい風が出るので、念のためにお子さんは気を付けた方が良いと思いますにっこり



食洗機対応なのもすごく気に入っているし、



他の方の口コミにも書いていますが



本当に、もっと早く買えば良かった!!と思いますニコニコ



便利すぎます。

夏のご飯作りがめちゃくちゃ楽になりましたにっこり




(大きすぎて置き場所に困ることだけは、デメリットかな)






これからも、毎日使いますニコニコ飛び出すハート




揚げ玉をくっつけて「天ぷら」も作ってみたいし、ポテトチップスや、ヨーグルトやパンも作ってみたい!!


誰かのお役に立てるかもしれないので、作ったらまたブログに書きますニコニコ飛び出すハート





本当に長くなってしまいましたが、読んでくださった方、本当にありがとうございますニコニコ



COSORI(コソリ)のノンフライヤーが気になってた方の参考になれば嬉しいですニコニコ飛び出すハート








私は、3人家族で1番大きい6リットルのサイズを購入しました。

1度で一気に焼けるので大きいものを選んで良かったです。




2人家族だったら、この大きさがちょうど良さそうです。




1人暮らしだったら、このサイズが使いやすいと思います。