3週間前に梅シロップを作ったのですが




無事、完成しました〜ニコニコ飛び出すハート




初めて作ったから、失敗したらどうしよう・・・と思ってたけど、大丈夫でしたおねだりピンクハート





こちらのレシピを見ながら作りました♪↓





1日目↓



(いきなり)2週間後

途中で、痛んでそうな3粒の梅を取り出しました。



↓3週間後




氷砂糖がほぼ溶けましたニコニコ


毎日、氷砂糖溶けろ〜〜〜!って思いながら

瓶を揺らしましたにっこり


蓋を開けたら、すっごく梅のいい匂いがします!




梅を取り出しました♪


完成した梅シロップを入れようと思って買っていた瓶が小さかったので爆笑

追加で瓶を買いに行きます・・・!歩く




早速、炭酸水で割って飲んでみましたニコニコ飛び出すハート



めっちゃ美味しいです〜〜!!!ニコニコ



ちゃんと梅ジュースの味!!

さっぱり甘くて、元気が出る味です!!ニコニコ飛び出すハート


リンゴ酢を入れたので、ちょっと酸っぱいのかな?

と思ってましたが、全然リンゴ酢の味がしないです!



初めて「梅シロップ」を作りましたが

簡単だったし、作るの楽しかったし、美味しかったです〜!!!よだれ



梅シロップには、疲労回復効果のあるクエン酸が多く含まれているので

(あと、美肌や夏バテ予防、胃腸にも良いらしいです)


1日1杯を目安に飲んで、夏を乗り切ろうと思います♪




まだスーパーで青梅が売ってるので、梅シロップ作るのおすすめですよ〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート