こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート


今日は、すっっっごく楽しみにしていた
にしむら先生の講演会の日でしたおねだりピンクハート




中学受験のことを配信しているYouTuberの中で、

私も息子も、にしむら先生が1番好きですニコニコ


(「こばちゃん塾」の、こばちゃん先生も、人柄が大好きで理科の授業動画をよく見ています)





講演会は、11:00から始まりますにっこり




10:10に「西宮北口駅」に着きました歩く

(はや)



西宮ガーデンズで少しウロウロしてから

日能研 西宮北口本校へ向かいました歩く


うちは、馬渕教室に通っていて、馬渕教室以外の中学受験の塾へ行ったことがないので、日能研がどんな感じなのかも楽しみにしていましたニコニコ



LINEで応募したので、受付でLINEのアカウント名を伝え、封筒をいただいて講演会の教室に行きました歩く



思ってたより、人が多かったです驚き(100人くらいいたんじゃないかなぁ?)



初めてきた日能研は、綺麗で(まだ新しいそうです)学校みたいな雰囲気だなぁニコニコと思いました。


飲み物の自動販売機もあって、広くて、ホワイトボードじゃなくて黒板でした気づき



息子が通ってる馬渕教室は、白‼︎って感じの教室なので雰囲気が全然違うな〜!と思いましたニコニコ



責任者の先生も、威圧感が無く、おもろい感じの先生だったので良いな〜と思いましたにっこり



なんか日能研の先生のお話が「笑いあり」って感じだったのでカッチカチの息子が通ってる馬渕教室の先生達と雰囲気が全然違うかったのでビックリしました〜爆笑

(私も息子も馬渕の先生達大好きだし、信頼してるので、全く転塾は考えてないのですが、日能研の雰囲気良かったです〜!)





11:00になったので、にしむら先生の登場です!!(拍手でお出迎え)


わ〜YouTubeと同じ衣装ニコニコ



なんかいつもYouTubeで見てる方なので、なんだろう。

近くにいるのにYouTubeを見てる気分になりました爆笑



にしむら先生の有名なセリフ

「睡眠大事!!」も聞けて嬉しかったですニコニコ



偏差値の話、自分のお子さんの話、自己紹介など

YouTubeで見る先生そのまま〜!!って感じの話をたくさんしてくださいました(50分間)



うんうん。

YouTubeでもおっしゃってるけど、もっと子供のことを長い目で見ないといけないよなぁ・・・

など(ネタバレになるのでこれ以上は書かないでおきます)

聞けて本当に良かった〜!!!と思った講演会でした飛び出すハート



残り10分で、日能研の宣伝と(ほんの少し)

にしむら先生の写真撮影がありましたニコニコ飛び出すハート








(#日能研関西と書けば、SNSに載せても良いとのことだったので載せさせていただきますニコニコ



たまたまですが、最前列で良かった〜爆笑





12:00になったので、にしむら先生とお別れです泣



帰りは特に勧誘も無く、

「パンフレット希望でしたら、受付取りに来てください〜」くらいでしたニコニコ




あ〜もう、ますますにしむら先生のファンになりましたニコニコ飛び出すハート



秋ごろ、日能研で講演会をされるそうなので

また応募したいと思います