塾の先生に

「灘中狙えますにっこりってサービストークでも言われた事がない爆笑


日本で1番偏差値が高い中学校(高校もかな?)

「灘中学校・灘高等学校」の文化祭に行ってきました〜歩く去年も行きました♪



電車で行ったのですが(JR住吉駅より徒歩10分くらい)電車内も住吉駅も人が多かった〜!

(車はね、やめた方が良いですよ!駐車場めっちゃ並びます)


灘校に8:50に着きましたが、もう大勢の方が中に入ってました驚き


灘校の前で塾のチラシ配ってる方、多かったです〜!










お土産や、食事、グッズもたくさん売ってました!

(主人が8:30から並んでたくさん買ってくれました。次のブログに書きます!)




9時前のグラウンドの様子。

10時には、この3倍くらいのお客さんがいました。




階段に素敵な絵が貼っていました〜ニコニコ

呪術廻戦や、スプラトゥーンの絵もありました気づき




お客さんが多すぎて、何が何だか〜

という感じだったのですが、息子と気になる教室へ次々と入りましたにっこり


(「ビンゴ大会」と「砂金取り」が、したい‼︎というのでネットで抽選に参加しましたが、落選したのでできませんでしたぐすん


まず、ドラえもんサークルでテストを受け(初級95点)




スライムをいただき




ポケモンサークルでテストを受け(初級100点、上級20点)




コナンサークルに入ろうとしたところで

グッズに並んで購入してくれた主人と合流し


私は、もう人の多さに疲れたので帰ることにしました♪爆笑


後は任せた!!立ち上がる




4階からの景色です〜!こいのぼりがたくさん泳いでましたにっこり




食事もありましたよ♪

お昼の時間になったら混雑するから、早めに食券を買っておいて下さい、とのことでした。


10時前に食堂を覗きましたが、食券の販売機の前は混雑してたけど席はたくさん空いてましたにっこり(当たり前やんな、まだ10時前)




生徒証の写真を撮るスポットもありましたニコニコ




「合格応援セット」も販売していましたニコニコ

(購入しました)




帰りに体育館で「灘チキ」250円 を買って食べました♪


うん、ファミチキの味ピンクハート



私は滞在時間1時間でしたが、主人と息子は

3時間ちょっと遊んでいましたニコニコ


いい息抜きになったようで良かったです気づき



息子はポケモンが大好きなので、ポケモンサークル入りたい・・・!って言ってましたにっこり

(ごめんやけど、まず灘中に入れないわ)



私立の中学校の文化祭に5校以上は行きましたが「灘校」はやっぱり面白いですね!

色んなサークルがあって、自由で本当に楽しいです。

(疲れてさっさと帰ったけど爆笑




灘校のグッズの購入品はこちら↓