以前も書きましたが



昨日で、個別をやめましたにっこり


いや〜


うん。去年の12月から、いろいろ思うことがあり

個別を追加して通わせましたが

うちの子には意味なかったなぁにっこり


うん。喋りに行ってただけやったわ。



通ってた校長先生は熱心な方で

担当の先生も優秀な方で、そこは本当に良かったんですけどね。


周りの環境がね、やっぱり中学受験の集団塾とは

温度差があって、受験まで1年きった状況でこれはちょっと嫌だな・・・と思ってやめました。




6年生になって集団の塾の先生が

今まで以上に手厚くなったので、授業が終わったあと

集団の先生達に質問できるし、うちは個別無しで頑張ってもらいます・・・!



でもね、1回個別やめても

戻ってくるお子さん多いみたいなので、もう焦って藁にでもすがりたい・・・!!!


っていう状況になったら、もしかしたら個別再開するかもしれませんにっこり