19年に一度の特別な冬至~ | 羊毛sayacoブログ

羊毛sayacoブログ

羊毛フェルトに捧げるストイックな日々を、ややゆるめに綴ります。




こんばんはー




今日は新月と重なる、19年に一度のおめでたい冬至なのだそうです。




太陽と月が新しく生まれ変わるとか、そういう意味があるそうです。



今日から何か新しいことを始めてみるのも良いかもしれませんねドキドキ






朝のお散歩


最近道がこんなだしあせる

(寝起きボサボサのままで載せてごめんよー)





まるで製氷前のリンクですね汗







お散歩道がこんな道でかわいそうなので


公園まで行ってみたら








      

ふかふかの雪なら良いのですが


これ全部ガリガリの雪汗







運動不足になってしまうといけないので





車で20分かけてこちらへ















サムーイけれど、松林の下に久し振りの緑が見えて

最高気温-4℃の中、大喜びで走っていました。





ガウガウだし、全ての注射免除の身だからドッグラン行けないんだよねーあせる

悩みどころあせる






大根を大量にいただき、おでんや煮付けでたくさん食べたのですがまだいっぱい・・・



大根は生で食べると風邪予防にすっごく良い&殺菌作用が高まるらしいので



クックパッドで大人気のこちらのレシピをみつけて




居酒屋さんで教わったという大根サラダ作りましたニコニコ









和食器ばかりと言いながらの

ローソンミッフィーちゃんカレープレートひらめき電球



大根こそ和食器の方が合いますよね笑あせる


ミッフィーちゃんが大根にうもれてる~




この大人気レシピ、とても美味しくてあっという間に1本分食べきる勢いです。








まだまだあるから大根のレシピもっと調べないとなぁ汗



おすすめレシピがありましたらぜひ教えてくださーい音譜






今日はかぼちゃ餅作ります音譜