アレルギー血液検査結果と負荷試験 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

ご無沙汰しておりますニコ



皆様のブログにも訪問できてなくてすみませんアセアセ



随分とブログから遠ざかってしまってましたが


やっぱりここに書いておくと便利なので


ちょいと長男のアレルギーの記録をしにやってきましたスター



実は年末にも血液検査をしたので


その時書きにきたのですが


書き上げる前に年を越してしまい


アップしそびれてそのままになってしまった…



ほぼ書き終えてたのにもったいないニヤニヤ



更に実はその前にも


私が大腸内視鏡検査受けてきたこと書いてたんだけども


詳しく書いてたら書き上げられず投げ出しちゃったし


とりあえず今回はちゃんと残そうグー




ではでは


血液検査の結果の前に


負荷試験も何回か受けているのでまずそちらから。



昨年8月に小麦(ゆでうどん7.5g単回)→○


9月に牛乳(3ml単回)→○


10月に牛乳(5ml単回)→○


12月に小麦(茹でうどん10g単回)→○


今年6月に小麦(ゆでうどん15g単回)→○


同じく6月に牛乳(8ml単回)→○



で、これを書いている今まさに


小麦(ゆでうどん20g)の負荷試験に来ているのですが





食べて45分くらい経過して



たまーに(1〜2分に1回くらい)咳真顔


所々に小さなじんましん滝汗


鼻水と目の痒み少々、皮膚の赤みチーン



でアレロック飲みました。。。




以前書いた


『ブログを書くと良からぬことが起きる(ような気がする)』ジンクス…


また⁈おーっ!と思ってしまった。



書いてない何ヶ月もの間順調だったのに


書いてる真っ最中にコレよネガティブ



ただの偶然というか


書いても書かなくても


20gがダメだったことは決まってたんだろうけどさもやもや



今回どうせ出てしまったし


とりあえず書き上げますが


ブログを書くことへの恐怖心が…真顔



次、書けるかなショボーン




負荷試験、花粉の影響のある時期は出来なくて


昨年はそれぞれ2回ずつしかできなかったから


今年はできるだけ多くやりたくて


早めに予約を取ってもらって


今月中に牛乳12ml(13mlだったかな?)もあるけど


そっちもそろそろ躓くような気がしていますタラー




今回症状は出たものの


胸の音とかは大丈夫で


特に延長で滞在することなく退院の許可が出たけど




目の周りとか首はまだ結構赤いな。



とりあえず帰宅します車



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さてさて


血液検査は前回12月と6月の分。


1年前の6月も一緒に。







数字の方は順調に下がっています乙女のトキメキ



一年前と比べて


小麦は102(クラス6)→64.9(クラス5)


グリアジン4.62(クラス3)→2.64(クラス2)



どちらも最高でクラス6まであったので


かなり下がっていますふんわり風船星



今回負荷試験ダメだったけど


呼吸器症状は酷くなかったし


確実に前には進んでいると思うニコ




牛乳はというと


こちらも200超えの後


3年くらい100位で停滞していたけど


92.3(クラス5)→31.9(クラス4)と


グンと下がりましたニコニコ



そして卵は


卵白12.9(クラス3)→5.79(クラス3)


オボムコイド5.06(クラス3)→3.42(クラス2)



卵も前はクラス6だったんだよなぁ。



ここまで下がったことが嬉しいし


実食でも、加熱がしてあれば色々


食べれるようになりました気づき



ただどれくらい攻めていいのかがわからず


ついしっかりめに加熱してしまって


緩めの加熱が試せていませんねー



マヨネーズも主治医に聞いたら


まだ反応するかもといわれたので


卵不使用のを使い続けてます。



卵白の値がもっと下がったら


ふわっとした卵とか


普通のマヨとか試してみたいなぁ鳥




その他


花粉、ダニ、動物も下がったし


かなりいい結果でした二重丸



ちなみに舌下(スギ、ダニ)は続けてます。




そんな中


今回一つ気になったのは


小麦と似た変化をするであろう大麦の値が


横ばいなところ。



他全部がこれだけ下がってるのに


一つだけ下がってないっていうのは


上がったくらいの感覚すらあるえー?



今後どうなっていくかな。



あ、そういえば


めっちゃガリガリの長男、


こないだエピペンの交換時期がきたのですが


体重が未だに30kgいかないくらいだけど


0.3mgでいいよ〜と


ようやく黄色のエピペンになりましたぽってりフラワー



でもギリギリなんでね…


身長は伸びてる感じするけど


中1で30kgはちょっと痩せ過ぎよね…タラー





書いてない間に


長男は中学生になったし


次男についても色々あるんだけど…



とりあえずこの辺でバイバイ






自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします