アレルギー血液検査結果 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

夏休み、始まりましたねひまわり



ただ次男は自由登園期間で


その間は基本行かせることにしたので


『長男→休み、次男→登園』


という状況がしばらく続きます。



故に夏休み初日の水曜日


次男に


「なんで僕だけ行くの?○○(長男)だけズルい!おーっ!


と、朝から吠えられましたチーン



すぐに4連休に入ったから


今週は大丈夫だったけど


明日からどうなるかな…ガーン





さて、


先月採血してあった


長男のアレルギーの血液検査の結果を


先週聞きに行き


書きそびれてたのでその記録ですあしあと






半年前の前回と比べると


上がってるのもあれば下がってるのもあり。


(後でよく見たら、だいたい食べ物は少し上がりそれ以外は少し下がった…という感じでした。舌下免疫療法でスギとダニをやってるから、そっちの項目は結果が出てるってことかな?)



季節の影響もあるから


比べるのは同時期の方がいいらしいけど


一年前の結果が


何故かかなり良かったので


それと比べると


ほとんどが上がってしまっててショック



これはやっぱり


一年前の結果が良く出過ぎただけだと


思った方がいいかもタラー



その時は


せっかくクラス6がなくなった!って思ったのに


前回小麦が6に戻り


今回牛乳も6に戻り……泣えーん



ただ一つ考えられるのは


採血したのが


牛乳の負荷試験の5日後だったので


その影響で一時的に数値が上がってる可能性もあるらしいアセアセ



どうせ結果聞きに行くの一ヶ月以上先だったんだから


採血の日にちをもっと遅らせればよかったショボーン



で、


今回の結果を参考にして


来月の卵の負荷試験の量を決めようと思ってて


攻めれそうなら


トータル1個を目標に試させてみたいなー


っていう気持ちでいたんだけど



卵白:クラス4(23.6)


オボムコイド:クラス3(12.2)



…と、


小麦や牛乳に比べたら低いけど


まだ『食べられる』という数値ではなさそうで。



主治医曰く


「オボムコイドが10を切ると固ゆで卵一個いける可能性がある」


らしいんですよね。



まだそこは難しいかなってことで


とりあえずトータルで


白身20g(Lサイズ2分の1くらい?)を


トライすることになりました。




実は最近また


継続して食べてた量のおっとっと(乳&小麦入り)で


何度か軽く反応してて


先が見えなくなってて凹み気味でショボーン



だからせめて卵は無症状でクリアして


前進して欲しいアセアセ



来月いい報告ができますようにふんわり風船星





自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします