お気に入りの紙袋で♪ | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

うちのキッチンコーヒー


柱の関係で端っこに

奥行きが微妙な部分があって

システムキッチンの収納と違和感なく続く感じに

パカっと片開きになる扉付きの収納を

作ってもらったんですが



どうせ扉で中は見えないので

前からあったカゴとかを適当に入れて使ってて。


で、以前可愛い紙袋があったので

これで収納ケース作ってみよ〜と思って作ってみたら

自分で高さ調節できたし奥行きもピッタリで

なかなか良さげでニコニコ

(パブロミニの紙袋〜カップケーキ


取っ手付きにしたのがポイントグラサン




同じのを2つ並べたら丁度良さそうと思ってたら

しばらく経った頃

旦那のお兄さんがパブロミニ買って来たのをいくつか貰って

同じ紙袋もゲットして〜音符


でも作りたいと思いながら

ずーっと後回しにして

気付いたら一年?二年?過ぎてた…ねー


どんだけ放置ニヤニヤ


そんなわけで

やーっと作りました流れ星



ピッタリ可愛いハート

わーいわーい爆笑



作ってみようかなっていう方

いないかもしれないけど

一応作る過程を撮ったので作り方をくるくる


…って言ってもそのまんまですがニヤニヤ


猫しっぽ材料猫あたま

好きな紙袋

(はさみ、カッター、ガムテープ、定規)


猫しっぽ作り方猫あたま

①紙袋の持ち手を取り外すor切る。

折りたい位置と被ったりする場合はなるべく取り外した方がいいと思います。


貼ってある紙をはがして

(最初から全部綺麗にはがそうとすると紙袋側の紙をめくってしまう可能性があるので上辺だけスーっとめくった後、細かくペリペリする方が失敗しない気がする。)

(袋の表面が破れてるように見えるけど貼ってあった紙が残ってる状態ですにやり無理にギリギリまではがそうとしなくても大丈夫。)


慎重に取っ手をめくる。



②作りたい高さの位置で紙袋を折って折り目をつける。

紙袋の高さが作りたい高さ×2以上あればその位置でも折る。


私は12cmの高さのを作りたかったので、12cmと24cmの所で。




③①で取り外した持ち手を使って取っ手を作る。

持ち手を紙袋の幅に合わせて折り、折った部分が5cm位ずつ残るように切る。


紐とかなら穴を開ける。

なかなかこんな太めな持ち手ないので、付いていた持ち手じゃない物で作ってももちろんOKOK


④紙袋に取っ手をつける。

付けたい位置に持ち手の幅の切り込みをカッターで左右に入れて

スッと入れ込み、数mm出した状態で



袋の内側からガムテープで固定する。



④付けてあった折り目で内側に折り込む。




紙袋が薄めな場合は折り込む内側に厚紙とかを挟むといいかもふんわりウイング




完成乙女のトキメキ


この紙袋

ポップだけどシックな感じ?で

可愛くないですかハート


こうやって引き出しにすると

側面が前面にくるから

一見黒で落ち着いてるけど

引き出すと柄が見えていい感じですチュー



ちなみに中には

元々置いてあった使い捨てスプーンとかをしまいたくて
(たまに使うから捨てれず溜めちゃうニヤニヤ

大、小と分けてあったので

ジュースのパックをこんな感じに切って



セットして




こんな感じに仕切りを作りました。


パックに紙とか貼ったら完璧だけど

ほぼ見えないし

丁度いい箱があったら取り替えてもいいなと

とりあえずそのままにやり



今更ながら

下の段の分も増産していこうかなぁニコニコ


違う袋でもいいけど

一緒の方が可愛いよねぇ。


奥行きもジャストだしキラキラ


パブロミニの紙袋

今も変わってないかなぁ?


長男がアレルギーあるから

基本的に自ら買いに行くことないんだけど

久しく食べてないから食べたいし

こっそり買いに行っちゃおうかなカップケーキ







自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします