GW☆富士サファリパーク♬ | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

長かったGWもようやく終わり

通常の日々に戻りましたね


10連休はやっぱ長かったなぁ


どこも混むし

インドア派の私は

どこか行きたーいとかはないんですが

子供がいるとね、、、

そうはいかないですよね


そんな訳で

お泊まりの旅行とかは行けなかったけど

『ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪』のCMでお馴染みの

富士サファリパークに行ってきました


この歌詞の続き

『近過ぎちゃってどうしよう♬』なのに

うちの旦那、

『四角いゾウが待ってるぞぅ♬』

だと思ってたらしい


どんなだよ



サファリパーク

今まで行ったことなかったんですが

クラブ会員になると入園料の割引とか

ジャングルバスの予約とかができたりするってことで

旦那が申し込みしたんだけど

どうやらカード発行までに

日にちがかかるらしく


GW中、郵便の配達お休みだし

GW前に届くか間に合わないかもって言ってたけど

思いのほか早く着きました


が、

バスの予約空いてるの?サイト見た?って聞いても

見てないと言い

いつにする?と話しながら数日経ち

ようやくログインしたと思ったら

「GW最終日の夕方以外埋まってる…」

って


GWだしきっとかなり前から

埋まってたんだろうなと思うけど

旦那任せにせずに

私もIDとか聞いて早くに確認すれば良かった。。。


まぁ予約は一部で

当日もチケット取れるみたいなので

朝行って取ればいいかぁと思ってたけど

どうやらGWは激混みらしく

開園数時間前から長蛇の列らしい


更に旦那が開園9時って言ってたけど

GWとか連休は開園時間が早まるらしく

その日は7時半開園っていう情報を

前日の夜知ったっていうね


ていうか

4、5日はもっともっと早くなって

6時開園だったらしい



結局

チケット取ろうと思ったら

真夜中に出なきゃいけなくなるので

予定通り出発したんだけど

途中高速で事故渋滞があって〜


通り過ぎる時に見たら

3台の玉突きが2件と

その先にも2台止まってて(こっちはぱっと見、グシャっとなってなかったから事故なのかはわからなかったけど)

その渋滞で結構タイムロスもあり

結局着いた時には

バスチケット完売してた


そりゃそうだろうね


せっかくだから

ジャングルバス乗らせてあげたかったなぁ


ま、マイカーでは廻れるので

入園してそのままサファリゾーンへ



木の上にいるライオンとか



富士山ではないけど

気持ち良い景色をバックに見るキリンや



道を横断するシマウマ



やっぱり普通の動物園とは違うなぁ


サファリゾーン1周するのに

約50分って書いてあって

長いなぁと思ってたけど

実際はあっという間でした



ふれあいゾーンでも

気を許して通路でゴロンちょしてる

カンガルーに触れたり



ワラビーにエサあげたり




そしてお昼は

『サファリレストラン』に

低アレルゲンのカレーがあるってことだったので

そこで食べました


注文前にかなり並んでて

席は空いてるのかと不安でしたが

(ついたてで仕切られてて見えない)

注文してトレーに乗せて

お金払って席に移動したら

席は結構空いてました



パックジュース付きで500円。


あ、にんじんも乗ってたけど

次男がすでに食べちゃってるね



あと小麦、乳、卵の使ってないものは

スモークサーモンサラダ。


ドレッシングかけれるように

3種類横においてあったけど

それは何が入ってるか分からなかったのでかけず

みんなで取り分けて食べました。


手前と奥のは私たちの

オムライスと富士山カレー

真ん中のがスモークサーモンサラダ




低アレルゲンの方も

『キッズ富士山カレー』

っていう名前なんだけど

普通の富士山カレーみたいに


もう少し具があるといいのに



あとは

ミニチュア牧場で

アメリカンミニチュアホースの競馬をやってて

1から5でどれがいい?って選ばせて

長男次男と1枚ずつ馬券を購入


いざっ




ドキドキ


結果

、、、

次男、見事1着を当てる


次男くん

結構引きが強いんですよね〜


くじとかあると

長男よりいつもいいもの当てる


1着を当てると景品が貰えるので

交換に並んでたら

長男悔しがって

次のレースに引き寄せられ

旦那にもう一枚買ってもらってた



で、、、

残念ながら当たらず


なので拗ねながら

お土産ショップに行きたいと言うので行って

お土産物色


てか

ワニのフィギュア選んだんだけどさ

Schleichだから

その辺のおもちゃ売り場とか

Amazonで買えるんですけど…



しかも

サファリパークに

ワニおらんかったよ


でもまぁ機嫌も良くなったし



ちなみにサファリダービーの景品は

ボールペンとかクレヨンとか何種類かから選べて

次男は


可愛い小さなおウマさんのマスコットを

選びました


もらってからずっと

「トコトコ、トコトコ

と、歩いてる風に動かして

移動してました


100円でお土産ゲットの男と

1550円(ダービー200円+ワニ1350円)かかった男



帰りにもう一度サファリゾーン廻ろうとしたけど

遥か遠い第二駐車場まで

長蛇の列が出来てたので諦めました


GWはナイトサファリもやっていて

あれは昼間の時間内に入れる感じではなかったから

ナイトサファリまでいる人たちだったのかなぁ?


夜の活動的な動物たちも見てみたいけど

一泊とかで行かないと

ウチは厳しいなぁ



高速乗る前に少し走って

回転寿司で夕飯食べてから帰ろうとしたら

めっちゃ待ち時間長くて

長男と次男の分だけお持ち帰りして

(たくさん頼むと遅くなりそうで)

大人はサービスエリアで食べようかって

お持ち帰り用注文したけど

それでも30分くらい待ちました


でも結局サービスエリアにも

海鮮丼とかあったから

買わなくても大丈夫だったかも


まぁ何が売ってるか

場所によって違うし

食べれる物なくて

夜もコンビニでおにぎりとかもかわいそうだし

仕方ないですね。



ちょっと距離があるので

気軽には行けないけど

今回の分で会員カードのポイントがたまって

次回一人分の入園料が無料になるので

子供の誕生月にでもまた行こうかなぁ

(子供は誕生月だと無料


ちなみにGW明けから今月末まで

会員は1名無料キャンペーン中らしいので

行かれたことない方は

会員になってから行くとお得です


ウチもGWズラして行けば良かったな〜




あとGWの残りの日は

ちょっと遠い初めて行く大きな公園に行って

機関車の乗り物に乗ったり


(色んなとこにこういうのあるけど、今までで一番本格的で、写真の外は木だけど、海も見えて眺めも最高だった


ゴーカートに乗ったり



長い滑り台やソリ滑りができたり

色んなイベントしてたり…



あとは

おウチでバーベキューしたり

甥っ子達が遊びに来たり

のんびり過ごしたりで

長いお休みが終わっていきました






自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ