サンタさんのお手伝い☆ | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

もうすぐクリスマスですね


少し前に長男に

「サンタさんに何をお願いするの?」

と聞いたけどなかなか決まらず、ようやく

「これが欲しいなぁ〜」

と決まって、よしとひとまずネットでチェック


が、、、結構お高い


うちはクリスマスプレゼントはあまり高いものは…と思ってて

出せても5000円までかなぁと


「ちょっと高いから、サンタさんくれるかわかんないよ〜」

って言ってみたんですが

「これがいいな〜」

ってCMで見るたびに言ってるし、困った


そこで

『クリスマスプレゼントが予算オーバーの時の対処法』

が書かれてあるのを見つけたので実践


もうちょっと詳しく話して説得することに


「サンタさんは世界中の子にプレゼントを配らないといけないから、誰かに高いものあげるとみんなの分用意出来なくなっちゃうかもしれないんだって。」

「もし◯◯(長男)があれをお願いしたら、△△(次男)の分のプレゼント用意できなくて、△△は貰えないかもしれないよ。」

と言ってみました。


すると

「じゃあメカドラゴンにする!」

と違うすぐに候補を出してきました


おぉ〜効果てきめん


それはなんだ?と思って

調べてみたら予算を数十円オーバーしてるだけ


ナイス


無事に希望を変更することができました


次男君は絵本とかでいいんだけどなぁと思ってたんですが

長男がおもちゃだし

僕もおもちゃがよかったとなるかもしれないと思い…

おもちゃ屋さんに行ってどれが欲しい?と聞いてみたんですが

コレっていう主張もそれ程なく。


下手に選ばせてまた予算オーバーでも困るので

最後に聞いたら「トミカ」と言っていたので

お手頃なトミカのおもちゃと

ミニカー2つをセットにしてあげることにしました


おもちゃ屋さんでは長男に

「コレでいいんだよね?」と最終確認。


レゴなんですが

対象年齢が8〜14歳となっていて

まだ7歳なので

本人はそれをしきりに気にしていましたが


そんなわけで無事に決まって

一番お安いAmazonでポチっとしました


これでプレゼントはOKと思っていたのですが

ラッピング、どうしよ…となりまして


私、無駄遣いが嫌いの節約家で〜

ラッピングってゴミになるだけだし

そこにお金かけたくないって思っちゃうタイプ


もちろん人様に渡す物はきちんとラッピングまで可愛くしたいけど

家族、まして7歳と2歳の男の子。。。


今までは家にある物で一応包んだりしてたんですが

今回のプレゼント、そこそこでかいのですよ


包もうと思ったら結構大きな包装紙が必要で

袋に入れるにしてもそんなに大きな袋がない


手渡しする訳でもなく

起きたら枕元にあるのを発見するって流れで

ラッピング、いる?

もうそのままでもよくない?って感じで


でも次男のは3つあって一つにまとめなきゃいけないし

なんとかならないかなぁと思って

クリスマス時期に買い物したときの紙袋一枚で

何とかしてみた
{005B826D-A19E-4D99-A31C-315DDE1F11D5}

長男の方は正面部分を一面切り取って

家にあったリボンをかけただけ


全部包まなくたって

これだけでもプレゼント感がアップ


残った紙袋の底の部分を切り取って

反対正面と側面部分で一枚の包装紙っぽくして

次男のおもちゃも包みました


学生時代にデパートのおもちゃ売り場でバイトしてて

その時こんなの作ってたな〜と思い出して

リボンの余りで飾りリボンも付けてみた
{E09C57B2-AA9F-4177-B19A-98F6335FEA68}

クルッと輪っかを作って

ふにゃっふにゃっと4回折り返し(これで伝わるのか?

別に切ったリボンを半分に折ってずらして

一緒にホッチキスで止めるだけ


あとは裏に両面テープを貼れば出来上がり



使うかもしれない〜で

なかなか捨てられない紙袋のおかげで

なんとかクリスマスプレゼントっぽくなった


こうやって活躍する時があるから

やっぱり捨てられなくなっちゃう


もし同じようにラッピングにお金をかけたく無いけど何かしたいという方、

無料でこれくらいにはなりますよ



そんな訳で

サンタさんのお手伝い任務完了


心待ちにしている子供たちよ

もうすぐでお届けだよ〜
{0EAA8ADC-5E23-4A4E-A2DC-778B45CD2F64}





自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ