腎臓内科受診日&毛。。。 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

昨日、腎臓内科の受診日でした


結果は尿蛋白マイナス

総蛋白 6.4→6.6g/dl

アルブミン 3.8→4.0g/dl

その他今回血糖値が高めだったけど

あとは問題ないとのこと


今回もまたコレステロール調べてなかったので聞いたら

「そう毎回調べなくてもいい項目なので〜。次回入れときますね。」

って言われたんだけど

4年前はコレステロール高かったから

コレステロールの薬も飲んでたんだけど…いいのか


寛解維持できてるのでステロイド減量しましょうってことで

プレドニン(プレドニゾロン)15mg→12mg


私的にはちょっと不安で

13mgがいいかなと思ってたんですが

 何となく言い出せず

全然相談しながら決めれてない


とりあえず主治医に従っときます


15mgの時は朝2錠昼1錠でしたが

今回は朝全部まとめて

プレドニン2錠プレドニゾロン2錠で12mg。


私、昼に飲み忘れが多くて

夕方気づいて飲んだりしてたんですよね〜


なので、昼になくなったのはありがたい



最近の身体の状態としては

動悸や息苦しさとかはほとんどなくなりました


一番の変化は

髪の毛がまた抜けるようになったこと


再発前に抜け毛と頭皮の乾燥が酷かったのが

再発してピタリと止まり

そして最近またいっぱい抜け出しました


元々抜けてたから副作用なのかそうじゃないのか不明ですが


あと顔の産毛が濃くなった


欲しいところが無くなり

要らないところが増えるよね…





自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ