もう効果切れ? | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

プレドニン15mgに減量してから一週間、

特に体調には変化ありません。


飲み始めてからそれ程期間が長くないから

減量してもあまり影響ないんですかね?


身体がステロイドに慣れてきたら

減量すると離脱症状っぽいのが出てくるのでしょうか。


他に副作用とかも気にならず。


ただ最近、肝心の尿が少し泡立つ時がある感じがしてまして…


私は基本的に自宅で毎日検査してないので(貧乏性

今朝ウリエースで調べてみました。


結果、多分マイナス

あってもプラスマイナス?


ビシッとコレだよって答え出してくれる訳じゃないから

いつもにらめっこしちゃいますが

とりあえず緑っぽくはならなかったので大丈夫かなぁ


でもなんだかちょっと不安です


最近睡眠時間短いので

なるべく早く寝るようにしないとなぁ


あと、体調自体は問題ないんですが

ステロイド効果で抑えられていたアレルギー症状が復活してきました


私はアトピーで目の周りが荒れやすいので

目の周りの痒みと目の痒み


折角痒みからは解放されていたんですが

まだ15mgなのにもう効果切れ?


前回いつから痒みが復活したか覚えてないのですが

もっと減量してからだった気がしてたのに


ステロイド飲んでる間くらいは

効いててくれてもいいのになぁ





自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ