結婚式の後。。。 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

従姉妹の結婚式後、一旦帰宅して買い出しへ。


私だけ車から降りて薬局で買い物してたら

旦那から着信があり

長男じんましんが出てきた、と


車に戻ると、身体中痒そうにしていて

咳や他の症状はなし。


とりあえず薬を飲ませて帰宅しました。


頭や顔、首、お腹、背中、腕、足、

とにかく全身ではありましたが

機嫌が悪くなる程のどうしようもない痒みって感じでもなく

他に症状が出てくる訳でもなく

暫くあちこち掻いていましたが

少し落ち着いてから寝ました。


一時間位寝て何事もなかったように復活。



長男は食物アレルギーがあり

披露宴のお料理は除去対応していただきました。


お料理を食べたのは11時半位〜12時半位?

デザートのフルーツ(果物のアレルギーはなし)を食べたのは13時半位かな?


じんましんが出たのは16時過ぎで

もしそのお料理が原因で症状が出るには遅め。


しかも今まで症状が出たときは

大抵咳が出るので

じんましんだけっていうアレルギー反応は

今までにないパターン。


料理を食べ始めたとき

口の上が少し赤くなったのが気になったけど

それくらいならたまにあるし

そのうち消えたので良かったと思っていたんですが。。。


披露宴後は何も食べていないし

他に原因になりそうなこともなかったので

やはりお料理の何かに反応したのかなと。


以前同じように披露宴で除去食をお願いした際

ベーコン巻きが出てきて食べさせる前に確認したら

アレルゲンの含まれる物だったってことがあったり

法事での食事でお願いした時も

お肉にかかったこのソース怪しい

と思って聞いたらやっぱりNGで

お肉を焼き直してもらったりした事もあり


今回もその場で、このハム大丈夫ですか?とか

他の子と同じスープを注いでくれたので

これも大丈夫ですか?とは確認したんですが。


アレルギー対応して頂けるのはとても有難いことなのですが

原材料表示が目で確認できないこういった場面での食事は

毎回本当に怖くて祈りながら見守っています


もし式場で酷い症状が出てたら

披露宴を台無しにしてしまっていたかもしれないし

それはなくて本当に良かったんですが

何に反応したのかが気になる。。。


式場に聞いてみたいけど

どうしようかな…






自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ