131208 Risa路上ライブ@大阪駅 | youmoon0314のブログ

youmoon0314のブログ

ライブに行った参戦記録がメインです(^^)

ケラケラのライブ前に梅田をふらっとしてて、Gunnさんのリツイートを見てRisaさんの路上ライブを見に行きました。

初めてRisaさんのことを知ったのは確か結構前になります。1年前ぐらいかな?

知ったきっかけはGunnさんが楽曲提供してて、路上でもサポートギターとして参加していたことでした。


一回見てみたいなーとずーっと思ってて、ついにタイミングが合って見ることができました。


大阪駅の中央口から大丸方面へ向かうとSuperflyの愛をこめて花束をが流れているのが聞こえてきます。

大丸が流すなんて珍しいなと思ったら、外で歌っている声でした。

近づいてボード見たらそれがRisaさんでした。



普通に歌上手い!
CD流してるのかと思ったぐらいですもん。


もうあっという間に聞き惚れました。

久しぶりの衝撃でしたね。


この後もう一曲オリジナルの曲"Boy friend"という曲を披露して終了。

2曲だけでしたが、立ち止まる人も多くてすごく良かったです(^^)


ライブが終わると、スタッフさん?が話しかけてきて、色々お話を。

Gunnさんが好きで…と見に来た経緯を話すと、GunnさんとNIKIIEさんの話で盛り上がりました(笑)


もちろんCDも買って、サインもしていただいてちょっとお話をしました。


12月中にCDを手売りで500枚売ったら全国ツアーができるとのこと。

自分が買ったときは残り350枚でした。

是非とも達成してツアーを達成してほしいです(^^)


一旦離れてまた戻ってみると、また路上ライブ再開してました。

そして再びできる人だかり。


路上に輝く才能があれば自然とギャラリーも集まってきますよね。


多分達成して全国ツアーも開催されると思います。

関西以外の地域の人にも届きますように。。


今後ちょっと追っかけてみたい存在がまた1人増えました。


photo:01




photo:02




photo:03



iPhoneからの投稿