untitled DVD サラッと感想② | ☆嵐さんに癒されながら妄想中☆

☆嵐さんに癒されながら妄想中☆

青い彼が大好きです。
彼も芸能活動無期限休止中ということで、
妄想話は、ほぼほぼ、アメンバー記事へ(2021.4.6)
これまで、読んでいただきありがとうございました。

 

untitled DVD サラッと感想

 

 
 
 
に、書いていないことを
書きたいな、と。
 
 
 



 
 
 
 
| 壁 |д・)ソォーッ
 
 
 
完全に伝えたいこと伝わらなくっても、、、
こんだけ5人の歌が好きって伝わりゃいいかって
くらいの、記事です(笑)
 
 
面倒くさくなったら、
離脱してもらって構わんので(笑)
 
 


この手の記事は
本当に「自己満足」のために書いています。
なので、読んで「何言ってんだよ。。」案件が
沢山あると思いますけど、
そこは、フルに妄想していただいて(笑)
宜しくお願い致しますニヤリ
 
 
 
 
もう、このライブ聴いたら……
スマンが、スマンが…
私にとっては、
お行儀のよい untitled のアルバムCDじゃ、、
 
 
 
 
物足り――――ん(-з-) 
 
 
 
 
 
 
 
まず………
 
皆、歌上手いじゃないかぁぁ!!!!
 
なーーーぜ、歌番組で 生じゃないんだ。。。
(って、それは、某局のせいですね…えぇ。。きっとそう。)
 
夏疾風って、北川悠仁くんの作詞作曲だし
一緒に……とか無理かなぁ。
 
いや、せめて、そこ、パクパクさんは、、
もうやめてもいいんじゃないかと思いますけど。。。
 
 
曲ごとに色々書きたい気持ちはありますが……
そこは掻い摘んでいきたいなと思います。
 
前の感想と同様サラッと、
5人の感想を書きたいなーと。
(ニノちゃんについては、
  ほぼほぼにのあいになると思うけども)
 
 
え?うん、
 
だって、智くんだけじゃない ん だもん。
 
 
私の萌えポイント。
 
 
 
特に、歌に関しては
本当に5人束が
これまでにまして、堅い。
 
その声は、2:3 に分かれたり
5人で1になったりするんだけど
やっぱり、ハモってようがユニゾンだろうが
5 の結束力がスゴイ。
 
 
すんごい、西陣織の帯って感じ。
あの、落ち着いた金色のやつよ?
あの、ギラギラしてる金じゃなくて、
日本的な金色ね。←え。。
 
 
 
私、ライブDVDを映像見ずにBGMで流すとか
したことないです。
 

 
そのぐらい、
全編通して、本当に5人の歌声が
気持ちがいいです。
 
 
そりゃ、アルバム出た時は、
智のソロがないない狂騒曲 も見かけたし、
自分も、ちょっとは…寂しい思いもした。
 
 
でもねぇ、
こんだけ、聴かせて見せつけられたら
ただ、それを楽しむしか、できないじゃない。
 
 
 
 
もうね、
これにグチグチ言ってるようなのもチラ見したけど
その人は「外野」 になりつつあるのかもしれない。
 
とだけ 言っとく。
 
嵐会を見て、何が見えたんだろうか。
聞きたくもないが(笑)
大体の想像はつくもんでね。
 
 
 
 
 
とっても贅沢なDVD。
 
聴いても耳に良し
見るにしても、
何パターンありますか!!
本編、嵐会、アングル切り替え、
オーラスアンコ と。
 
 
 
2バージョンで、隙間ない位
楽しませてくれるやないかぃ!
 
 
 
今回ばかりは、萌えが多くて書ききれないので
今サラッと頭の中にあるものを連ねて
いきたいと思います。
 
 
 主に、歌声編、ですな。うん。。
 
 
 
 
 
【潤くん】
Green Lightの初っ端から、
ハモリ職人 潤くんの声がよーく聞こえて
キレイにハモッてるから
初っ端から気持ちよくいける。(私的に、ですよ。えぇ。)
 
CDより、断然聴きやすいウインク
 
 
ほんっと、潤くん、音取りブレん!!
ハモり合う部活していた身としては(合唱部です)
絶対的な、たまらんポイントなんよ、そこ。
 
 
おまけに、あんだけ動いてんのよ?
 
低音抜けたら、床が抜けてしまったようになるから
絶対に、ブレてない。ブレスも然り。
バンドで言うと、
ベースがないバンド ってところだもんね。
 
おまけに声量も、しっかりと1:4である時も
4よりも大きすぎず小さすぎずで、バッチリ。
(音量については、編集があるかどうかは知らんけどね)
 
 
潤くん、ほんとに歌がまぁるくなったし、
抑揚もとっても素敵だし。
 
若いころに比べたら、
上手くなったと思う。
べつに、上からとかじゃなく……。
感じたままを書いてますので。。スイマセンね。
 
 
 
翔潤の WWS風な作りもだけど、
最初のジャンプアップしてくるとこ。
脚開いて、超可愛いし、大好き(//・_・//)
何より、高い!!
そのあとは、2人で踊りながら歌って、
ジャニーズだよねー、んと。
 
 
その昔、
ローラースケートはいて、
明らかにお前は、、、口パクパクさんだなっていう
ジャニーズとはかけ離れてるよ
(おい、いつの時代だ、光GENJIとか。。
  あ、お若いお嬢さん方、分かりませんかね。
  ちなみに、私はあっくん推しでした♡すぐバンドブームに乗り換えたw)
 
 
 
そして、夜の影 。
 
大野智に直々に指導して欲しかった潤くんが、
あの……智くんとのダンスシンクロが凄かった。
ほんっと、凄かったの。
あれ、福岡の時もそうだったんだって!!
相方と、もう釘付けだった!
ターンの速度もそうだし!
振付師が細かく指導しないからこそ、
(´・∀・`)え、おれ? うん、あなたよ、あなたww
 
そして、潤くんだからこそ…
沢山練習したんだろうなと、思いました。
(ここは、歌に関しては、、あんまないな。  ダンス曲だからね、うん。
    要所では、マイク入ってるよね。)
 
 
 
 
 
そして…
演出家としての松本潤さん。
 
パペットを智くんに任せてくれて
ありがとう。
 
どういう経緯でそうなったのかは
私達に知る由はありませんが
色々言うてる人おるみたいだけども
あれは、紛れもなく
智くんへの信頼と
何かしらやはり、新しいものを取り入れるという
潤くんの演出魂からきたものであると思う。
 
と、私は思っています。
 
 
 
 嵐のコンサートってさ。
 行けない人が初見からグッと
 入り込めたり、楽しめるように
 作られてるし、
 遠い人にも、少しでも楽しめるような気配りが
 きちんとなされてて。
 そして、必ず 新しいこと が入ってる。
 そこも凄い。
 
 ペンラの海だって
 色んな席の人が楽しめるようにしてくれてる。
 って、現場でホントに感じたし
 これ見てたら、本当に感じたよ。私は、ね。
 
 
 
 
 
 
【智くん】
智くんについては……沢山あるにはあるけども。
敢えて歌い方を変えていたのかは分かりませんが
CDみたく、丸い歌い方ではなく、
荒ぶる感じの……
前に出ていくような声 もあって。
 
その荒ぶるのがまた
オトコを感じさせて、たまらんかった。
 
もちろん、静かな曲の時は
きちんと声はまぁるく優しいお声。
フェイクも、ライブ終盤になっても
声はどんどん伸びるし。
(これ、コンレポに書いてます。確か。終盤に行くにつれて
  伸ばした音がぐんぐん駆け巡ってくんだよ。ドームを。
  ホント凄かったですから。うん。)
 
いつもの「お行儀のよい智」じゃない
ところが 垣間見えて良かったりしてグラサン
 
 
 
 
 その、荒ぶる で、痺れたのが
 
 風雲 の
 
 導いてくれるさ Change your life〜 の 
 
 山パート!!
 
 最後は2人で音をずり上げていくんですが、
 この前の風っ子の煽りの流れを受けてpoint
 これから、更にアゲアゲにしていくんですが、
 そこは、荒ぶる智と翔
 最後へむけて煽ってるのが最高潮上矢印上矢印
 しかも、あの曲にピッタリブルーハートハート
 
 そして、お山は声もビッタリだった(*ノェノ)キャー
  
 
 
 
 
 
 
 あれ、何気に、翔さん の流れになってますね。
 すいません、
 きちんと区切らないといけないのに
 そのまま、翔さんパートへ
 雪崩れ込んでしまえー(笑)
 
 
 
 Attack it ! の
 
  ニノのラップパート、 
  嵐 と書いて てんさい(天才と天災)
  だったのね!!(知らなくてスイマセン。。)
  翔さん……(//∇//)
 
 
 
  そんで、各メンの定例のが終わって
  翔さんが会場に声かけていくころで、
  私は常々、この日だけ「野郎共」になりたい。
 
  翔さん、初回は、
「男性陣」で少々声が小さめだったので、
  
「野郎ども、調子はどーだ!」って言ってね、
 
  オォォォォッ!!! 
 
 
  って初回より大きめに返ってきたら
 
   
 
「いいね///」ってにやけながら言う所が、
  こころから、喜んでる感じがして
  でも照れ臭くってっていう感じが出ていて
   
 
 超絶好き(*ノェノ)スキ
 
 
  
 やっぱり、同性にそういう風にっていうのって
 すんごく嬉しいことなんだろうね。
 
 特に、、、ジャニーズなら猶更。。
 
 
 そういう翔さんも好きですが、
 翔さんも色んな声を出すんだよなぁ。
 
 特に、ラップでも喉を使いながら、
 サラッと歌に入って来るんだから
 スゴイって思う。
 
 
 抱擁 の Take a guess~ のところで
 横にスーッとスライドして移動してて
 1人盛り上がります(笑)
 
 
 
 歌もね、ちょいちょい小技出してくるもん。。。
 ちょいちょい、声引っかけてみたり
 生感が分かるような、
 CDじゃしてないことしてくれて
 嬉しい限り!!!
 
 
 
 あとは、Sugar のやまたろハモね。
 あれ、歌割り、大体合ってたかな?!たぶん。
 あのスイッチは、まー、大変だよね。
 本人達もそう言ってたし、
 ライブだと、歌割りも分かりやすくて
 大変さが、なお 格好良さ増し増しでしたよ。
 そこをサラッと、だからねー!!
 
 
 
 そして、ことある毎に
  「上のほー」を常に気に掛けているのもね、
 本当に、好きです。
 
 
 あー(笑)
 それから、翔さんはどんだけ
 ディスコスター様担なの?(笑)
 あの、バイバイが、たまらんから(笑)
 
 
 そして、ドーム全部がその時は
 ディスコスター様バイバイ(。・ω・)ノ゙なの!
 ペンラが、小刻みに揺れるのが、
 ホント愛しいです(//∇//)
 
 ファンは、ちゃんと分かってたよ!翔ちゃん!
 
 
 
 
 
【相葉さん】
 
 気持ちが盛り上がり過ぎて、 
 声が前に出そうなのを、グッと手綱を引くように
 まぁるい声にしてるとこ とか、
 グッとポイント だし、
 その手綱が少し外れて、
 オラオラ感が出てくる歌い方萌えだし、
 上ハモも、下ハモもメロも………
 なんなら、生でCDには入ってないことやってるし!!
 (歌い終わりにちょっと声をひっかけてみたり。小技決めてる。)
 すごいって!!!!! 
 ときめいたー。。んっとに、ときめいた。
 
 
 あのねぇ、 Sugar やっぱ、Sugarの相葉さん
 たまらんのよ。ファルセット、マジたまらんの。
 相葉さんも、CD再現すごいよなぁ、ほんっと。
 そして、あのSugar は、
 ほんと相葉さんの声に合って るよなぁ。と。
 
 なのに、どの曲かは忘れたけど、
 終盤の曲(センステだったと思う)
 小技決めて来るからぁ!!!それも、 
 サラッと振りを流す様にしながら、
 サラッとそれが入ってくるんだよね。
 もう、ホント好き。
 
 
 
 そして、相葉さんと言えば、
 コットンキャンディーみたいな声
 なんですけど(私の中で)
 それが、固形の飴になったのが
 UB です。
 
 
 
 
 ニノは、
 太くて通る声(だから、固形の飴)なんですが、
 デュエット になってるので、
 そこを、しっかり 自分も固形になって
 美味しい味が二つになるっていう。
 
 
 
 これは、①にも書いていますが、
 
 
 ハモの交錯が本当にキレイで。
 
 しっかり強めに太めな声で
 キレイに入れ替わっていくとこが好き。
 
 スイッチしていくのが、たまりません!
  
 2人だから、ホントに聞こえやすいんだよね。
 
 
  
 
 【ニノ】
 
 安定してるし、圧巻でした。
 
 なんか……あのね
 ニノは、正面から、バーン と音に当てにいく
 感じだったんだけど(高音の強い音は、ね。)
 それが、今回は最強!!
 
 当然、その音に到達するのは必須なんですが
 それを飛び越えて、
 こう、、、声がビューンって飛んでく感じで。
 絶好調だったのではないかしら。
 
 
 ほんでもって、
 ああいう歌声は、モロ大好物です。
 
 
 智くんはねぇ、もうね、あれは「殿堂入り」なのよ。
 伝わって!!(笑)
 
 
 声って、
 当然口から出てマイクが拾うんですけど
 オペラ歌手とかって、体から出てるように
 感じませんか?
 
 
 あそこまで、
 全身の毛孔から出てるような感じではない
 のだけども、
 
 特に、「未完」のフェイク。
 
 バーン と気持ちよく出てますよねー。
 
 智くんとフェイク半分こなんだけど
 完全に智くんの声は呑み込まれてたなぁ
 (寂しかったけど。)
 
 それでいて、Green Light の
 
 目の前照らす Green Light  
 
 ニノが上なんだけども、
 しっかり、抑制しなければいけない部分は
 引き留めながらハモってるしね。
 
 
 
 
 あのね、しつこいようですけど
 
 このライブはCDにして欲しいです。
 
 
 
 
 そりゃー、
 修正入ってるとこもあるかもしれんけども。
 そんなの、知る由もないし。
 (オーラス入ってないもん)
 
 
 でも、被せが少なかった分、
 音がズレて、音が複数聴こえるってのは
 福岡でも少なかった記憶です。
 
 
 
 でも、実際に福岡に入って
 生感増し増しで嬉しかったし、
 これがライブだよなって思ったし
 その世界がそのままDVDになってて
 本当に…最高だわー。
 
 
  
 
 
 あとねぇ、バズリNIGHT が終わった後に
 
 (.゚ー゚) ハイ降りてー 
 
 (‘◇‘)ハイ。
 (´・∀・`)ハイ。。。
 
 
 ってちょっと間を置いて、
 天然ちゃんが、返事するところが
 個人的に悶絶です(笑)
 
 
 
 
 こういった、
 悶絶案件は、また別の機会に。。。。
 こればっかりは、(´・∀・`)中心になるかもだけど。。
 
 
 
 え、、、まだやるのって言われても、
 それは気分次第なのでー(笑)
 
 
 
 こんな、訳分からん内容で
 長々とたくさん書き殴ったにも関わらず
 読んでくれてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 ゆうもも。