転職一年 | GOGO、グランドサークル!!

GOGO、グランドサークル!!

育児休暇中、やりたかったこと、欲しかったものは全部思い通り!
復帰しても、楽しく仕事し、楽しく遊び、楽しく子育てして人生を思い切り楽しむブログ!

ちょうど、一年。

悩んでたことは、全部笑っちゃうくらい

過去のことになってて。

今は楽しく、無理せず、

自分らしく働いてる。


同時進行で、あちこち勉強にも出かけてる。

自分の引き出しがどんどん増えてく喜び。

もっともっと知りたい、っていう欲求。

年収は100万くらい(もっとかも)下がったのに、

多分エネルギーはそれ以上に上がってる。


けれど

ゴールデンウィークに、両親に、これからどうするんだ?将来のビジョンは?
みたいな話をされ、

とても傷ついた。

今、仕事も、家族もとても幸せで、
何ひとつ不足はないのに、
どうして今のままの私たちを認めてくれないんだろう。

今のままでは不十分だといわれているようで、
苦しかった。

それをそのまま伝えて、
どこまで伝わったかわからないけど、

モヤモヤした気持ちを掘り下げて

わかったこと。

私が不十分だと感じてたのは、
私なんだな。
だからこんなに傷ついたんだ。

経済的なところが大きいけど、
仕事においても、
やりたい気持ちがあるのに、

面倒臭さや、勇気不足で、
まだ手をつけていないことがある。

覚悟を決めろってことだ。


結果を出すためじゃない。

やってない自分に不十分さを感じてるんだ。

なるほどね!!

なにはともあれ、
やりたいことは、
全部やる!ってきめたんじゃん!