開業準備 | GOGO、グランドサークル!!

GOGO、グランドサークル!!

育児休暇中、やりたかったこと、欲しかったものは全部思い通り!
復帰しても、楽しく仕事し、楽しく遊び、楽しく子育てして人生を思い切り楽しむブログ!

お久しぶりの投稿です。


8月末から9月上旬は、
これでもか、ってくらい落ち込んでることが
多くて、

こんなにしんどいなら、
仕事辞めようかなって

そればかり考えてた。


でも、同時進行で、
自分のストレス源を探るワークを
あれやこれや、と試したり、
趣味で始めた習い事の日数をふやしたり
自分の呼吸方法を見直したりしてたら


今の職場の、好きな業務も
はっきり見えてきて。

オールマイティ選手にならなくていいや。
好きなことはとことん好きを極めよう、と
自分に集中してたら

あら、色々うまく回り出した。


背伸びもしない。

無理も、しない。

よく見せようともしない。

自分の内面に集中。

そしたら、ぼんやりとしていた、
開業の方法が

だんだん具体的になってく。

自分自身の中に、
いつも
答えは
あるんだな。

環境じゃ、ない。